こんにちは☆

魂の花を咲かせるHaru Hana、
Hana Marry黄色い花です。



最近は、インスタよりスレッズの方が
気軽に書きやすく、
スレッズをよく更新しているHanaです照れ



最近感じること。


何かやりたいのに、勇気が無くて出来ない。

時間が無くて出来ない。

お金が無くて出来ない。

自分ばっかりこんなに頑張っているのに。

母だからこうあるべき。

子育てしているなら、こうあるべき。

妻だからこうあるべき。



自分を枠に嵌めていたり、

視野が狭すぎていたり

正論をぶつけ過ぎて、正論の中生きすぎていて、

固いな…。と感じる事が多いです。



固すぎる自分には本人は気づいておらず…

きっとしんどいだろうな…と感じます。





固すぎる雁字搦めの思考や考え方の癖は、

やがて身体と心を益々縛り、

病気という形として現れて来ます。



もっと柔らかく。

柔らかな心、柔らかな思考、

柔らかな意識を大切にしてほしい。



当たり前の正論ばかりを言ってしまう人は、

(その事に本人が気づいてほしいんだけどね。)

脳を休める、「無」を作る為に瞑想をしたり、

お風呂にゆっくり長時間入ったり、

温泉に行ったり。

とにかく、緩める緩める。



何かしらしんどい人は、

無意識に自分に枠を作っていると感じます。



もっともっと柔らかく。

自由に自由に。

自分にも周りにも人にも。




結局は、失敗したく無い…という恐怖心から

起こっていることだと思う。

安全パイ、安全パイを探している。



失敗なんていくらでもしたら良いし、

失敗しない人間なんていないし、

失敗ほど貴重な経験なんて無いんだよ。


自分で自分を失敗しない枠の中に嵌めてるから

余計にしんどいし、

物事が上手く行かないんだよ。

重いんだもん。



もっと、軽く柔らかく。深呼吸をして。

フトした瞬間に、固くなっていないか?

少し気にしてみてね。


今日は、双子座の新月。

ゆっくりと素敵な新月をお過ごしくださいね。




ブログを読んでくださりありがとうオカメインコ

 

Hana Marry黄色い花

 

 

 

オカメインコ画像をクリックしてねオカメインコ

セッションのご予約・お問い合わせはこちらから☆

黄色い花Hanaのホームページ黄色い花

〜自分軸を整え魂の花を咲かせるヒーリングサロン〜

 

黄色い花Haru Hana Shop黄色い花

Haru Hana ハーブティーはこちらからおひつじ座

 

黄色い花Hanaのインスタ黄色い花

Hanaの日々をあげてます☆ 

 

黄色い花 HanaのThreads黄色い花

https://www.threads.net/@haruhana_marry
Hanaの日々のつぶやき。

 

黄色い花HanaのLINE  @718juzbr 黄色い花

LINE登録の方には限定メッセージなど

お送りしています。

 

黄色い花HanaのYouTube黄色い花

Hanaが言葉でメッセージを

お届けしています。