おはようございます☆

魂の花を咲かせるHaru Hana、
Hana Marry黄色い花です。



最近は、インスタよりスレッズの方が
気軽に書きやすく、
スレッズをよく更新しているHanaです照れ



今年に入り、巫女修行にて

本格的なご先祖様ご供養の修行が始まる中、

本格的に、仏事、仏教を学んでいます。



夫の家、自分の家の母方、父方の

ご先祖の宗派を調べる、知る事から始まり

何から学んで行けば良いのか?

色々とネットでググったり、

宗派のお寺さんにお電話し、

「これから学べば良い」と教えていただいたり、

巫女師匠からもアドバイスを沢山いただき、

仏教の歴史から、仏教とは?という

初歩的な所から、一から学んでいます。





その中で、仏教の教えの中でも解かれている事。


全ては自分の内側。

自分がどの様に見るのか、

どの様な物差しを使い外側を見るのか?

全ては、自分自身の物の見方、

自分の心の在り方次第。

と釈尊(仏陀 ブッダ)は解かれている。



全て同じだなぁ〜と感じる事が多々で、

仏教とか枠があるだけで、

宇宙の真理が解かれているとも深く感じる。





ご先祖供養は、自分の何代もの何百代もの

何千代も繋がるご先祖様ご供養。


古代すぎて、お墓なんて物が無かった時代もあるし、

もしかしたら、まだ「個」という識別さえも

無かったかもしれない。

それ位、自分に繋がる歴代のご先祖様ご供養。



また自分の血に繋がるご先祖様が、

生きていた時代に人を傷付けた事もある。

他人に嫌な思いをさせてしまったり、

迷惑を掛けてしまった事もある。

その様な方々も心からご供養させていただく。

その部分が本当に深い。

根深く、今現代に生きている私達が

影響されている事、引っ張られている事も多々。



私の場合は、昨年から

聖地お滝行の巫女修行がスタートしてから

ありありとご先祖様関係の事柄が

形として出て来る様になった。



ご先祖様ご供養は、

自分を生きて行く上で、本当に大切で、

まだまだ入り口に立ったばかりの初心者だけど、

ご先祖様ご供養に向かい合うか、やらないかで

本当に自分が違ってくる。


軸が益々、凛とし太くなる。

もちろん、ご先祖様からのサポートも強くなるし、

何より自分がより生きやすくなる。

それ位に、深く深く繋がっていると感じる。




ご先祖様ご供養は、何年も掛けて

長い目で継続していく事だと思っている。


朝夕、お水、お茶、ご飯お供えの上げ下げし、

お線香もどの香りがお好みかな?など、

種類を調べたり日々、お線香を焚かせていただく。



初心者で、試行錯誤しながらですが、

仏事を学んでいる中で、

Hanaが感じたことでした照れ



今日は、双子座の新月。

ゆっくりと素敵な新月をお過ごしくださいね。




ブログを読んでくださりありがとうオカメインコ

 

Hana Marry黄色い花

 

 

 

オカメインコ画像をクリックしてねオカメインコ

セッションのご予約・お問い合わせはこちらから☆

黄色い花Hanaのホームページ黄色い花

〜自分軸を整え魂の花を咲かせるヒーリングサロン〜

 

黄色い花Haru Hana Shop黄色い花

Haru Hana ハーブティーはこちらからおひつじ座

 

黄色い花Hanaのインスタ黄色い花

Hanaの日々をあげてます☆ 

 

黄色い花 HanaのThreads黄色い花

https://www.threads.net/@haruhana_marry
Hanaの日々のつぶやき。

 

黄色い花HanaのLINE  @718juzbr 黄色い花

LINE登録の方には限定メッセージなど

お送りしています。

 

黄色い花HanaのYouTube黄色い花

Hanaが言葉でメッセージを

お届けしています。