こんにちは☆

魂の花を咲かせるHaru Hana、
Hana Marry黄色い花です。


風が強く、
春がやって来ているのを感じる日ですね。


Hana はゆっくりな日がないとダメなタイプです。



スケジュールの中に、一人で休める日を

必ず作っています。

一人で休める日は、一日中寝てるだけの日。笑

ぐーたらするだけの日。



そうしないと、Hanaの場合は身が持たない。

動いてばかりの日が続くと、

きっと私の場合は、精神的に病み

やがては、身体にも症状として出てしまうと思う。

それを自分でわかっているから、

敢えて、身体と心を休める、グータラする

ゆっくりする日を自分のために作っている。



Hana は、食べるより何より睡眠が大切な人。



生理期間には、

眠気がどっとやって来る周期の時もあり、

生理痛が重いタイプだから

重い数日は敢えて、重要な仕事や予定は入れない。

フリーにしています。


私は私の経験から自分の事が凄く分かったから、

自分が潰れないバランス、

ゆっくり過ごせる日を作っている。




だからね、家族にも家族も寝るタイプだから

休みの日は、グータラ出来るように

ゆっくりな時間を作っている。


お出掛けしたりも沢山あるけど、

ダラダラしたりお昼寝したり、

お家でゆっくりできる時間を作る。



Hanaもお昼寝しちゃうけど。笑




ゆっくりの日でも、

「事務仕事頑張れちゃう、出来ちゃいそう、

でもちょっと寝たいかも…」だと

寝るのを優先する。



Hanaの場合は、そういう日が必要。

私は、社会では社会不適合者かもしれない。

だから自分のためにもこの働き方が合っている。



アインシュタインの一般相対性理論や

湯川秀樹博士の中間子理論も夢で見て

それを発表されたそう。



私は寝るのは凄く大切で、

寝て夢で彼方の世界に行っていると実感する。

行っている場所は、自分とご縁のある星や

エネルギー空間かもしれないし、

そこで、エネルギーチャージし整え、

または新しい情報をキャッチしたり

彼方側の方々とお話したり、

地球の三次元では出来ない

霊的なバランス調整、エネルギー調整を

時には、これから何していくか?など

自分の魂との会議などしていると感じている。



だからめちゃめちゃ眠い期間が過ぎると

現実でも物事が新しく進むし、

夢での強く残っている言葉などを大切にするし、

私の場合 今は、夢の中で地球上での出来事の

過去の浄化を行っている事が多いので

昔の夢をよく見る。



そしてね、ちゃんと

心と身体を休ませてあげないといけない。

こんなに懸命に

いつもいつも働いてくれているんだもの。



だからね、寝ることを凄く大切にしている。



動いていないと、スケジュールが入っていないと

落ち着かない。

何かしないと落ち着かない。

ゆっくりなんて、ボーっとなんて出来ない人も

持っている星的にいると思う。



そういう時は、温泉に行くスケジュールを作ったり

エステや整体、身体のメンテナンスの

予定を入れたり、家で映画を見たり

土をいじったり、新しいお茶を飲んでみたりする

自分の時間を作る。


一人でぽかん。とゆっくり過ごす。

意識を自分のために使う時間。

自分のために好きなことを、

自分のためにくつろげる時間を。


そんな風に工夫してみてね。




休む、ゆっくりする、緩める、グータラする。

人間に必要だからあること。

罪悪感を持つことでは無い。


ゆっくりする事に罪悪感を感じるなら

そういう部分を手放して行く必要もあると思う。



自分の心と身体を知るためにも大切な時間。

ゆっくりも必要な時間だよ。





note はじめました☆
 ブログを読んでくださりありがとうオカメインコ

Hana Marry黄色い花

 

 

 

オカメインコ画像をクリックしてねオカメインコ

セッションのご予約・お問い合わせはこちらから☆

黄色い花Hanaのホームページ黄色い花

〜自分軸を整え魂の花を咲かせるヒーリングサロン〜

 

黄色い花Haru Hana Shop黄色い花

Haru Hana ハーブティーはこちらからおひつじ座

 

黄色い花Hanaのインスタ黄色い花

Hanaの日々をあげてます☆ 

 

黄色い花 HanaのThreads黄色い花

https://www.threads.net/@haruhana_marry
Hanaの日々のつぶやき。

 

黄色い花HanaのLINE  @718juzbr 黄色い花

LINE登録の方には限定メッセージなど

お送りしています。

 

黄色い花HanaのYouTube黄色い花

Hanaが言葉でメッセージを

お届けしています。