おはようございます☆

魂の花を咲かせるHaru Hana、
Hana Marry黄色い花です。


暖かくなったと思ったら、
春一番の様な強風が吹く日が続き
また春の訪れを感じさせる雨も続く日々。

気圧の変動も激しいので、
頭痛や怠さなど
お疲れも出やすい時期なので、
自分の体調をしっかり見て、
無理せずこの時期は過ごされてくださいね。


体調ももちろんなのですが、

自分の心のご機嫌も

自分で取っていますか?



今日はHanaが昔働いていた会社のお話。


会社でね、

一日中ずっと怒っている人が居ました。


その人は怒る事で、自分を大きく

見せていたのかもしれないけど…無気力



その人が営業から戻って来ると

職場の雰囲気が悪くなる。


皆んな和気藹々、

良い雰囲気で仕事していたのに、

その人の機嫌だけで、

周りの雰囲気が悪くなる…。



本当に厄介でしか無かったです…。



何か嫌な事があったのかもしれないけど、

関係ない人達と接する時も怒っているし、

何なら朝から怒っている。


誰も話し掛けたく無かったし、

自分の気持ちのコントロールも出来ないなんて

仕事が例え出来たとしても…

大人としてどうなのか?


仕事が出来ると評判の方だったけど、

結局、大きな仕事のミスを

長年隠していた事が発覚して…

「やっぱりね…」という感じでした。。。

最終的には、会社を辞めて行かれました。




こんな事、

会社や自分の家庭でしていませんか?


自分の不機嫌をずっと出し続ける事。

自分の周りに

自分で地獄を作ってるのと同じ事ですよ。



誰でも、心地よい環境にいたい

心地よい気持ちでいたい。

そんな気持ちは皆んな持っている。



それを害する様な、

こういう事をすると人が嫌がる事を

自分のエゴのままにやり続けると

人は離れて行ってしまいます。



嫌な事があれば、言えばよい。

人から嫌な事をされたら、きちんと言えばよい。


嫌な気持ちが上がって来た時は、

周りに迷惑を掛けない様に、

自分一人になれる場所で

自分の時間を作ればよい。



「自分の気持ちを人が察してくれる!」

「自分の気持ちを人に分からしたい!」



そんな自分勝手な、

自分の甘えから出て来ている気持ちは

ただの構って欲しい

自分の甘えから出て来ているモノです。




愚痴を吐きたい時もあると思う。

機嫌悪くなる時もあると思う。

イライラする時もあると思う。


周りに当たり散らすんじゃ無く、

それをきちんと言える人に言う。

信頼出来る人に伝える、言う。


時には紙に書いたり、

誰もいない部屋で一人で叫んだり。


そうやって、自分の気持ちを自分で整える。



周りに当たり散らすのは、

自分を下げる事にも繋がるし、

周りの大切な人との人間関係を壊すよ。


自分の心のコントロール、

自分の心の機嫌も自分で整える。

身体も心も同じ。



家族だから、親しい友人、

親しい仲だから…と

甘えから自分の感情を周りに当たり散らすと

一番大切な人との関係が崩れていくよ。



大切な人、大切な家族だからこそ

思いやりの心、感謝の心を忘れずに

温かな心で接してね。


ブログを読んでくださりありがとうオカメインコ

Hana Marry黄色い花

 

 

 

オカメインコ画像をクリックしてねオカメインコ

セッションのご予約・お問い合わせはこちらから☆

黄色い花Hanaのホームページ黄色い花

〜自分軸を整え魂の花を咲かせるヒーリングサロン〜

 

黄色い花Haru Hana Shop黄色い花

Haru Hana ハーブティーはこちらからおひつじ座

 

黄色い花Hanaのインスタ黄色い花

Hanaの日々をあげてます☆ 

 

黄色い花 HanaのThreads黄色い花

https://www.threads.net/@haruhana_marry
Hanaの日々のつぶやき。

 

黄色い花HanaのLINE  @718juzbr 黄色い花

LINE登録の方には限定メッセージなど

お送りしています。

 

黄色い花HanaのYouTube黄色い花

Hanaが言葉でメッセージを

お届けしています。