こんばんは☆

魂の花を咲かせるHaru Hana、
Hana Marry黄色い花です。


今日は朝起きると、
一面雪の世界になっていました。

もうテレビを殆ど、
滅多に見ないので、雪情報も知らず…笑
久々に底冷えを感じた1日でした。



今日セッションを

お手伝いさせていただく中で、

出て来た言葉。


「思いやりの心」



Hanaが最近プライベートで

あまりにも思いやりの心や

感謝が無い場面に体感し直面し、

久々にブチギレた事があったので、

ブログに書きたいと思います。



Hanaは滅多にブチギレる事なんか

無いんだけどね。


何だか、最近よく思うのが、

自分しかない人がいる。


根本の底の部分に「思いやり」や「感謝」

というモノが備わって無く、

全てが自分の思い通り、自分の良い様に…

というか事しか思考が無いというか、

心が無い。



「自分さえ良ければ」

自分にとって都合の良い事しか

生きる上で無く、

そういう場面に遭遇して、

最近Hanaはブチギレました。




自分だけじゃなく、人を思う心。

相手の気持ちを思いやる心。

自分一人で生きているんじゃない。

お陰様での精神、心。


日本が昔から大切にしている精神。



物質とかお金とかでは測れない、

大切な大切なモノ。


それを目先の簡単に満たされる事に目が眩み

本当に大切な人の心を

失くしてしまっている人を見かける。



自分だけが良ければじゃない。

周りが有るから、自分も生かされてる。


有り難い、感謝の心。

おかげさまでの心。



やっぱり、そういう気持ちが無い人は

問題が起こり、頭を打っている。


気付かせるために起こっているのに、

それすら気づかない、気付けない人もいる。



もっと大事になる問題が発生するよ…。

どこまで行けば気がつくのか…。



その様な人には何も伝わらない、

何も気付けない、分からないんだよね。

自分が正しいと狭い視野の中で生きている。


それも一つの経験で良い事なんだけどねショボーン



思いやりの心が根本にありますか?

感謝の心が根本にありますか?


人として、人であるからこそ、

大切にしたい想い。




そういう、

当たり前の事を

大切にするかしないか、

その積み重ねが

次の今の自分の世界を創っているよ。



もう一度、心の根本に

思いやりの心や感謝の心があるか。


少し自分の内側と向き合ってみてね。




明日は乙女座満月。
小さな事の大切さもお話しています。




ブログを読んでくださりありがとうオカメインコ

Hana Marry黄色い花

 

 

 

オカメインコ画像をクリックしてねオカメインコ

セッションのご予約・お問い合わせはこちらから☆

黄色い花Hanaのホームページ黄色い花

〜自分軸を整え魂の花を咲かせるヒーリングサロン〜

 

黄色い花Haru Hana Shop黄色い花

Haru Hana ハーブティーはこちらからおひつじ座

 

黄色い花Hanaのインスタ黄色い花

Hanaの日々をあげてます☆ 

 

黄色い花 HanaのThreads黄色い花

https://www.threads.net/@haruhana_marry
Hanaの日々のつぶやき。

 

黄色い花HanaのLINE  @718juzbr 黄色い花

LINE登録の方には限定メッセージなど

お送りしています。

 

黄色い花HanaのYouTube黄色い花

Hanaが言葉でメッセージを

お届けしています。