こんばんは☆

魂の花を咲かせるHaru Hana、
Hana Marry黄色い花です。


今日、確定申告を終わらせましたーお願い

この時期は、いつやろう…いつやろう…と
日にちと睨めっこになるので、
やっと終えて一安心。

2023年の色々な事がやっと終わった感覚です。




さて2月19日から魚座の時期に入りました。


魚座は、2月19日〜3月20日まで



実はね、魚座のエネルギーは、

癒しや優しさ、純粋、愛の様なエネルギー。


本当にマリアさまの様に温かなエネルギーです♡



受容力的なエネルギーもあり、

これが上手く使えれば良いけど…

実はちょっと厄介に

傾きやすいエネルギーでもあるんです…。



魚座と聞いて思い浮かぶのが、

お魚とか海の生物とか水とか海だと思います。




まさに魚座は水のエネルギー。


水、水なんです!


だからね、エネルギー的に隔たりが無い、

囲いが無い、枠が無い。


これはね、この時期は

隔たりがなくなるんです。



エネルギー的にも、

分かれ目がなくて馴染んじゃう。



具体的にお話すると、

私達の生活の中で、

自分と他人の境界線がなくなるんです。


魚座は受容的。



境界線がないのもそうなんだけど、

何でも受け入れちゃいがち、

OKしちゃう時期なんです。



だからね、例えば

無理な他人からのお願いもOKしちゃうし、

他人と自分の隔たりが無くなるから、

他人の事と自分の事の区別が付きにくくなる。



お仕事で他人のプロジェクトなのに、

自分毎の様に考えてしまったり、

他人の悩みを自分の悩みみたいに悩んだり…

「あれ?これ、私がする必要なくない!?」

みたいな事が起こってしまいがちの時期です。



そして魚座さんの繊細な感覚的な所も

出ちゃいがちだから、

傷付きやすくもなるんだよね。。。。



優しさのあまり、

「人を手助けしてあげよう!」とやった事が、

他人に上手く使われてしまったり…

やり過ぎてしまったり…

他人の領域に深く入り込み過ぎてしまったり…

人を想い…やり過ぎてしまう。



それは、自分より他人優先

当たり前になるレベル位なってしまう時期。



毎年ね、魚座の時期が終わり

4月になると、魚座の時期に傷ついたり

心身共に疲れて八方塞がりになっていたり

何かしら起こった事での

お悩みが多くなるんです…ショボーン



3月20日過ぎる位までは、

優しさや癒しを

自分のために使ってあげて欲しい。



そして、この期間は

自分と他人の境界線を意識して過ごす事。



他人のためにしてあげる毎も素敵だけど、

無意識でも過剰にしてしまう時期。


だから意識的に「自分はここまで!!」って

自分の出来る範囲内で収めること。



そうしないと、水の様に終わりがなくなる。



少しその部分をいつも以上に

気にされてお過ごしくださいね。



色々なエネルギーも拾いやすい時期。


自分以外のエネルギーを判別して

自分ではないモノは拾わない。

ちゃんと自分というシールドを張ってね。



ひとつ間違えると飲み込まれる。

波に呑まれる。


ちゃんと自分の足で

この大地をしっかりと踏み締めて

自分を一番大切に。



自分の身体と心のメンテナンスや、

リフレッシュ、気分転換には

凄く良い時期なので、

魚座のエネルギーを是非、
自分のために使ってね。



自分のエネルギーが
自分の見える世界を作っている。


先ず、大切にするのは自分から
自分の手の届く範囲からだよ。

それが、外側の世界に広がっていく。


どんな自分でも自分だと受容的に受け止めて、
自分のために自分が手を貸したり
癒したり、優しさを…。
自分に先ず魚座のエネルギーを使ってあげてね☆


水瓶座の時期にビシビシ来ていた疲れを
この魚座できちんと癒してあげること。
ちゃんとここで自分を休め整えること。


そして汚れや不要なものを落として、手放して
また新しいサイクルが始まる時期に備えて
自分のための内側の大掃除を…。

魚座は地球のカレンダー的な時期感覚で言えば、
師走、年末、大晦日的な星の時期だよ。


大切な自分のために、
素敵な魚座のエネルギーを
温かく使ってあげてね☆


ブログを読んでくださりありがとうオカメインコ

Hana Marry黄色い花

 

 

 

オカメインコ画像をクリックしてねオカメインコ

セッションのご予約・お問い合わせはこちらから☆

黄色い花Hanaのホームページ黄色い花

〜自分軸を整え魂の花を咲かせるヒーリングサロン〜

 

黄色い花Haru Hana Shop黄色い花

Haru Hana ハーブティーはこちらからおひつじ座

 

黄色い花Hanaのインスタ黄色い花

Hanaの日々をあげてます☆ 

 

黄色い花 HanaのThreads黄色い花

https://www.threads.net/@haruhana_marry
Hanaの日々のつぶやき。

 

黄色い花HanaのLINE  @718juzbr 黄色い花

LINE登録の方には限定メッセージなど

お送りしています。

 

黄色い花HanaのYouTube黄色い花

Hanaが言葉でメッセージを

お届けしています。