ここ2ヶ月の治療について
まだ書いておりませんが、

タイトルの件。










ブログを見させて頂いている
低AMHの方々が、

最近、続々と
低刺激クリニックから
高刺激クリニックへ
転院されているんです。



私も、
今のところ全く前に進めていないので、

今の低刺激クリニックのやり方に
疑問が涌き始めていまして…ニコタラー

今周期がダメだったら、
転院しようか?迷っていますガーン







そのブロガーさん達に共通しているのは、

低AMHの人は高刺激をしても意味がない。
(反応する卵がないのだから)
むしろ悪影響。
(卵巣が疲れて翌周期に悪影響)

という情報の元に、

低刺激押しのクリニックへ行ってみたけど
結局良い結果に結び付かずもやもや

助成金を受けられる回数も限られているし、
年齢も重ねてしまうし、

もう卵巣が疲れちゃうとか覚悟の上!
低刺激でダメなんだから、
高刺激しかない!!グー

と、挑戦されているようです。







先生方には、結局は
人による真顔
で片付けられてしまうのかな
と思うんですがもやもや



AMH低いんだから刺激しても意味ないよ
で片付けないで欲しいんです。



低いのなんかわかってるけど、
それでも、なんとか良い方法はないか
模索してるわけですよね、私達は。

それに寄り添って、一緒に考えて欲しい。



自分の信念の元に
クリニックの医師をしてるんだから、

クリニックの方針と違う見解は
言えないんだろうな…とは思いますがアセアセ



低刺激で何も結果が出ない場合は、
高刺激をしてみる価値も
あるのではないか?



高刺激だと、通院回数や金額が上がり
より大変にはなりますが、

低刺激でも結果が出ない事には
何度も採卵しなくてはならなくなり、

結局のところ
結構な額払う事になってるしガーン
(今のクリニックだけで75万かかってます)
(移植どころか受精卵1個もできてないのに…チーン)



そんな思いが沸々と沸いてきている



一方で、



もっと悪い状態に
してしまう事には
ならないか?ガーン



そんな怖さもあり、迷っていますタラー



皆さん、どう思われますか?
転院されて、実際のところ
どうでしょうか???

ご意見、ご感想を
お聞かせいただけたら嬉しいですニコニコ