輪廻転生

生まれ変わり


とっても不思議な夢をみました


その夢では

3回生まれ変わって

再びお母さんになっているわたしでした


そして

何度も生まれ変わって

母になり


三度目の生まれ変わりで

運命のひととの子供を宿していました


輪廻転生って

大変らしく


その夢では

この上なく高く高く上昇して

畳返しみたいに

一気にひっくり返る


そんな急下降することで

時代が変わっていました


時代が変わっても

同じ様に女で母となり

妊婦🤰のわたしでした


うお座♓️って

生まれ変わりであって

海と同じく 母 なんだと思う



2度結婚し

それぞれで子供を産んだけど


最期に恋した相手とは

どんなに願っても

夫婦になることも

子供を授かることも叶わなかった


それは何故なのか?


それは今世では

叶わないという約束だから


何度も生まれ変わって

母という経験を重ねないと

叶わないのかもしれない


夢の中の私は

「やっと巡り合うことができた」

と安堵していた



人生

決して楽じゃないけれど


愛する人と

護りたい人に

出逢うために


何度も何度も何度も生まれ変わってしまう


約束した運命の人に逢うために

この地上に再び舞い降りてしまう


それが輪廻転生なんだと思う


この先どんな未来が待ち構えていようと


わたしは再び生まれ変わって

命を紡いでいきたい