集合的無意識

とても今

2025年から先の未来が

不安視されている現状


特に未来を預言している方々による

漫画や発言

それを特集として扱っている

メディア


わたしたちも興味をそそられて

ついつい見てしまい

何となくこんなことが

未来に約束されているんだ‼︎

という意識を植え込まれてしまっている


今や100万人登録者超えしている

コヤスタでコヤッキーさんが

とても重要なことを話していた


「皆んなが思う未来を

より良いものを、預言とは違う

そうならない未来を

皆んなが思う、願うことが

大事なんだよね」(一字一句は合ってないけど)


確かに!

皆んながより良い世界🌍、未来を望めば


それは集合的無意識となり

やがて実現する




集合的無意識領域を示しているのが

ホロスコープでは12ハウス うお座♓️


ハッって気付いた🫢

12ハウス ステリアムの意味


おこがましいけれど

何かを発信することで

微力ながらも世界🌍を変えていける

そんなお役目を果たすことが

わたしにも出来るのではないか? と


日本人に生まれたこと

この時代を選んで

この土地を選んで生きていること


とても綺麗な日本の風景

自然が織りなす四季折々の美しさ

自然と共存しながら暮らしている文化


すべてを後世にも残していきたい


3年先が見えない、危ういと言われている今

近未来も大事だけど

100年後の日本、今いる土地、文化、自然

すべてが何も変わらずに

存在できるように


預言が預かっている言葉で

現実にならないように

言葉を解釈して

ならない方向へと

皆んなが願い、祈ることで

未来は大きく変わっていく


わたしはそう信じている


みんなの願いが未来を変える


絶望の未来をイメージするのではなく

美しい地球🌏をイメージして

より良い人類を描きながら

今を活きていきましょう