iPhone16 | チワワな毎日

チワワな毎日

サラ♡2019.6.2生♡ サラと私の日常を綴ります☆

リボンいつもありがとうございますリボン

 

 

iPhone16

金曜日から予約開始されましたね

 

 

今回は買う気がなく

(設定するのがメンドーだから)

ボーっとサイトを見ていたら

前回同様衝動的に

ポチってしまいました

 

 

16より16Proの方が

見た目カッコよかったので

そっちにしたニコニコ

 

 

20日に発売なので

すぐに届くと思ったら

まさかの約1か月まち

 

 

それまでに

スマホケースやら

保護シールなどを

揃えるつもり

 

 

でも機種変

上手にできるかな?

 

 

不安しかありません

 

 

私の場合

前回も書いたと思いますが

eSIM→eSIMなんです

 

 

この前は何度も何度もやり直し

全然できなくて

諦めてた矢先

何かの拍子にうまくいったらしく

無事にできたのですが

 

 

偶然上手くいった感じだったので

何をどうしたからできたという

実感がまったくなく

またこの二の舞を踏みそうで怖いです

 

 

前回はあまりのできなさに

eSIMから物理SIMに

変更手続きをしたんですよね

で、もう一度見てみたら

上手くいっていて

物理SIMをお願いしたのを

キャンセルするという

これまたメンドーな事になってしまいました

 

 

最近はキャリアへの

電話が本当に繋がらなくて

ネットアンサーみたいなので

グルグルたらいまわし?

何度も同じ質問をされて

結局また1に戻ってくるみたいな

 

 

そんなことを繰り返して

やっと教えてもらった

電話番号に電話をしても

「できません」とか言われ

 

 

ネットでもう一度調べ

やっぱり電話しなきゃと

電話したら

別の担当者が出てくれて

あっさりと「できます!」

とか

 

 

そういうの嫌だな

 

 

新しいスマホが届くのは

楽しみだけどね