サロンに行きました♪ | チワワな毎日

チワワな毎日

サラ♡2019.6.2生♡ サラと私の日常を綴ります☆

リボンいつもありがとうございますリボン

 

 

サラ、サロンの日でしたシャンプー

 

 

 

 

 

この日はいつもの歯磨きにプラスして

炭酸泉が¥500で出来るというので

お願いしましたキラキラ

そして毎回謎の「トリートメントサービス」ニコニコ

 

 

 

 

 

 

ほぼ毎回同じトリマーさんなので

サラも安心して施術を受けられてるみたい

 

 

 

わんわんいつものおねぃさんでち

 

 

 

世の中値上げの波が凄いけど波

こちらのサロンも

昨年値上がりしました札束

 

 

で、また春から値上げが決定し

一律¥1000値上げだそうびっくり

 

 

前回は¥500の値上げだったかな

ってことは合計で¥1500の値上げかぁ

正直痛いけど

仕方がないよね・・・泣

 

 

 

わんわん仕方ないでち

 

 

 

サロンの日は体重測定の日ブタ

 

 

この一カ月も

なんだかんだお出かけしてて

色々食べてるしピンクマカロン

 

 

イベント行くと

試食が食べ放題だしね爆  笑

 

 

感覚としては

少し太ったかも?ブタブタ

 

 

前回2.26キロ

 

 

今回はどうかな??

 

 

 

 

数値を見てちょっとビックリびっくり

 

 

 

わんわん何でビックリ??

 

 

 

だってね

 

 

 

 

今回の体重は

 

 

 

 

 

 

 

 

2.22キロ

 

 

 

 

 

減ってるキラキラ

 

 

 

 

40グラム減キラキラキラキラ

 

 

 

誤差かもしれないけど

一応減ってたので嬉しいニコニコ

 

 

 

サラはパテラでもあるし

アンヨ自体が弱くて

ワナワナしちゃうので肥満は厳禁バツレッド

一応は2キロ位を目指しています

 

 

でもね、ご飯を減らしたりせず

トイレのトリーツはそのままだし

お散歩のおやつもあげてます

夕食後のフルーツもそのままあげてますりんご

 

 

ここ1か月はお米のおやつにしたため

それが低カロリーで良かったのかもキラキラ

 

 

 

 

 

 

最近はずっとこのおやつ一択グッ

 

 

 

来月のカレンダー

 

 

 

 

全然関係ない話ですが

ゴミ箱を新しくしました

(東京時代から使ってたのが劣化して蓋が壊れた)

 

 

サラが暮らす市では

ゴミは有料化されていて

尚且つ戸別収集してくれます

(因みに東京時代も戸別収集でした)

 

 

なので戸建ての方々は

燃えるゴミは蓋つきのゴミ箱で

出すのが普通です

カラス対策にもなるしね

 

 

今まで地味なブラウンでしたが

せっかくなのでこんな色

 

 

 

 

 

派手派手な赤爆  笑

 

 

 

 

 

 

風で倒されないように

中にレンガを仕込んで使いますウインク

 

 

この技はなんと市のHPに出てましたグッ

 

 

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村