犬を飼うという事 | チワワな毎日

チワワな毎日

サラ♡2019.6.2生♡ サラと私の日常を綴ります☆

リボンいつもありがとうございますリボン

 

 

サラは抱っこが大好きで

PCしてる時もお膝の上ピンクハート

 

 

ソファに座ってる時は

腕が痛いけど

膝抱っこと言うより

腕でしっかり抱っこしています💪

 

 

抱っこ中に盗撮しようとしたら

起きちゃった時のサラの顔↓

眠そうなお顔してますおやすみ

 

 

 

わんわんなんでちか?

 

 

 

腕に長時間抱いてると

なんだか猫背になっちゃうみたいで

気になるのですがキョロキョロ

サラがその方がよければ

それに従う私笑

 

 

 

寝たzzz

 

 

 

↓うつらうつらするサラ

 

 

 

 

 

 

 

 

狂犬病予防接種のハガキが来た

雨の日だったので

ちょっとヨレヨレだけど・・

 

 

あまり真剣に読んだことなかったけど

マイクロチップの登録番号の欄がある!

 

 

 

 

 

サラにはマイクロチップが入ってます

 

 

サラがパピーの頃は

まだ義務化はされてなかったけどね

令和4年6月から義務化されたみたい

(それ以前に生まれた子は任意)

 

 

きっと安易に犬を捨てたりできないように

というのが本音のような気がする

(私の考え)

 

 

犬を飼うっていうのは

「かわいい~」とか

「癒される~」とかだけじゃなくて

お金だって結構かかる¥

(狂犬病や混合ワクチン接種、ノミダニフィラリアの薬

トイレシートやフードっだって結構高いですよね)

 

 

ぶっちゃけ思うのは

犬を飼うという事は

「ご飯とうんちのお世話に尽きる」

 

 

時々道端にワンコの落とし物が

落ちてたりするけど

そういう人は飼う資格ないよねバツレッド

 

 

うんちのお世話をする為に犬を飼うのだ!

と思うくらいがいい

 

 

それが嫌なら飼う資格なしバツレッドバツレッド

動画や写真見て「かわいい~」と

癒しを得るだけにした方がいい

 

 

 

 

ブロ友のひろりんさんが

(いつも美味しいものを教えてくれる)

抹茶もこがあると教えてくれたルンルン

 

 

いつもツキがなくて

買えない事が多いけど

この日はラッキーにも買えましたキラキラ

 

 

まだ食べてないけど

濃いのかな??

 

 

 

そういえばアメブロのアプリ

不具合なのかな??

記事読んでるとフリーズする事が多くて

そうでない時もカクカク?動く

私だけ??謎だぁ

 

 

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村