ありえないこと | チワワな毎日

チワワな毎日

サラ♡2019.6.2生♡ サラと私の日常を綴ります☆

リボンいつもありがとうございますリボン

 

 

サラとカフェに行きましたコーヒー

 

 

おしゃれなカフェにて

 

 

 

今日はカフェにたどり着くまでの

ありえない出来事を書こうと思いますガーン

 

 

 

日曜日、カフェに行こうと

前々から予定をしていました

 

 

私が行きたかったのは

横須賀のカフェで

夫が昨年から行きたいと言ってたのが

横浜のカフェ

 

 

昨年から何度もしつこく言うので

一度行かないと煩いなと思い

「じゃぁいいよ、横浜で」

と横浜のカフェに行きました車

 

 

私が何故そこの(横浜の)カフェに

消極的だったかというと

カフェの作りがファミレスっぽくて

メニューもお子様が喜ぶような

ファミリー向けっぽかったので

ワンコ連れだといろいろと

すんなりいかない所も懸念されるな・・

と思ったからと

インスタでお友達が誰一人として

行った事がなく

そのカフェ情報も上がって来ないという

不安もありました・・・

 

 

で、ワンナビを見ても

ペットに対しての言及もないネガティブ

 

 

夫が唯一だれかの口コミで

犬と一緒に入れたというのを見た

というのですが・・・

私のカフェのアンテナには触れない

 

 

でも、一度行かないと

絶対気が済まない感じがしたので

一か八かで行きました

 

 

横浜といっても内陸の方なので

我が家からは結構遠くて・・

 

やっと到着しお店を見ると

やっぱりファミレスと喫茶店の

ハーフみたいな感じで

お子様連れとかが多い・・・

 

 

店内に入り紙に名前を書いていると

店員さんがやって来て

「ワンちゃんは店内に入れません」

と言われましたネガティブ

店員さんはテラス席を使うものと

思っていたようで

バッグINのサラを見て

そう言った感じでした

(バッグINでもただの一ミリも店内に入っちゃダメ)

で、その時

「テラスはあちらになります」と言われ

その日は曇り空、寒くてテラスは

絶対ない日だったので・・・バツレッド

 

そそくさと退散しました

 

 

その時点で家から2時間も掛かってたし

あれだけ「店内OK?」と

何度も聞いても大丈夫としか言わない夫

その結果店内NGで

もう、うちの夫、つかえねーなって感じむかっ

 

 

横浜でも広いので

山下公園の辺りだと

一時間かからず行けるけど

内陸のこのあたりだと

2時間・・・

 

 

お昼もすぎちゃうし

どうするの・・・

 

 

近所で探すも

こんななにもないただの

ベッドタウンみたいな所に

ある筈もなく・・・

(ワンコOKのお店が地図に表示されない)

 

 

もう、ほんと怒り心頭で・・メラメラ

 

 

もう帰りたい・・と言う私に

せっかく来たから

近所で探そうとか言ってる夫

 

 

その割に情報ゼロじゃんむかっ

 

 

じゃぁ川崎の〇〇が割と近いから

そこに行ってみたら??

と言ってみたものの・・・

 

でも、確かこの日はイベントだったよな・・

駐車場がいっぱいになってる

可能性が非常に高いし

この時間だと普通でも満車じゃん・・

とか思いつつ向かったら

案の定満車

 

 

もー、川崎まで来ちゃったじゃん

 

 

川崎なんてぴのをお迎えに

新百合ヶ丘に来た時以来だわ

 

 

私的には体調も悪く

脚も痛いし

精神的にもネガティブで

もう、家に帰りたい・・

 

 

ほんと、川崎まで来ちゃって

どうするの状態・・

 

 

で・・・

インスタで探しまくって

川崎のしゃれおつなカフェを発見し

駐車場もあるとの事なので

行ってみる事にしました・・・

 

 

 

やっぱ、リアルタイムの情報は

インスタが一番だよね

 

 

夫はPCのネットもスマホも

全然使いこなせず

インスタもアカウント持ってるくせに

使い方が分からないとか

未だに言ってるし

 

もう、ほんとイライラするわーメラメラ

 

 

という事でやっとカフェに到着

 

 

ランチの様子は明日に書きますが・・

 

 

帰宅する時も

なんでこの道選ぶんだよー事件発生メラメラ

 

 

もうさぁ・・

東名に乗って帰るなんてある?

県内移動するのにさ・・・

 

 

ありえねーメラメラ

何度も思った日なのでした

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村