お散歩の必要性 | チワワな毎日

チワワな毎日

サラ♡2019.6.2生♡ サラと私の日常を綴ります☆

秋晴れです太陽

 

 

犬は散歩が好きだ!

と何の疑いもなく思ってたけど

サラと出会って違うと実感したショボーン

 

先代3チーは奇跡だったんだなぁ(大げさ)

お散歩大好きな3チーでしたからピンクハート

 

 

 

 

わんわんお散歩してるでち

うさぎお散歩の意味知ってる?

 

 

 

私達が散歩してるのを見た人は

きっと「何やってんだろ?」

と思うに違いありません・・・

 

立ち止まる時間が長くて

「抱っこする?歩くの??」

「あそこまで歩くよ」

とか、犬に話しかけてる変なおばさん・・

それが私

 

そして、ちっとも歩かない小さな犬

それがサラ爆  笑

 

 

 

 

 

 

最近変わった事と言えば

前足のナックリングが少し改善したかも

 

 

前足の指と甲を地面に擦ってしまい

血だらけになるので

その部分に医療用テープを

貼ってお散歩をしてました

 

 

以前は、擦りすぎてすぐ取れたり

甲から下が真っ黒になり

まるで長靴を履いてる様になってたけれど

最近は、汚れはつかない

 

 

歩かなくても・・

少しでも歩いてほしいと

根気よくお散歩に連れて行ってるので

少しずつ筋肉がついてきたかな

 

環軸椎亜脱臼は治せないので

(根本はムリ)

加齢に伴い神経症状が出ると思います

(ふらつきや歩けなくなることも)

それでも筋肉がしっかりしていたら

それらを少しでもカバーできるかもしれない

 

 

やっぱりお散歩は大切ですね

ダイエットにもいいし

 

サラはこういうこともあり

肥満は足に負担がかかるので

体重管理が必要なのです

 

 

お散歩の楽しさを教えてあげたいな

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村