避妊手術後のおなか | チワワな毎日

チワワな毎日

サラ♡2019.6.2生♡ サラと私の日常を綴ります☆

避妊手術から明日で一週間
 
お腹の状態の写真を一番下にアップしてます
見たい方だけどうぞ
 
私自身、ワンコの避妊去勢手術は4回目
経験してる筈なのにいろいろ忘れてて
ブログ等をネットで検索する日々でした
 
もしかして、すごく不安に思われてる方
いらっしゃるかも、、と思い
少しでもお役に立てればと
あくまでも「サラの場合」ですが
いろいろと術後経過を書いてます
 
ハートハートハート
 
昨日の術後初散歩で吹っ切れたのか??
サラはかなり元気です
 
昨日は結局2食を完食
今日も朝の散歩を少しと
朝食も完食
 
昨日の今頃とは違って
すごくアクティブで
持って来い遊びや
引っ張り合いっこなど
リビングを駆け回ったりしてます
一気に回復したのかな??
 
PCやってると
膝の上でウトウト・・・
たくさん遊んだのでその代償
 
お腹の傷はかなり癒えてきてます
引きつれてるような感じもなく
溶ける糸だからか
溶けない糸よりダメージが少なく感じる
 
この下にお腹の写真あります
見たくない方はここでストップです
 
注意
注意
注意
注意
注意
注意
 

お腹の傷です

周りの毛は剃られてます

溶けない糸だと、黒い糸がツンツン見えますが

溶ける糸なので、それがない

その分、キレイに見える

 

縫った部分の近くは消毒液で着色してます

離れた部分は拭いてあげたけど

患部はまだまだ触れません

見守るだけ

 

縫った周りを恐る恐る触れてみると

特に嫌がる様子もないので

痛みはもうないのかも?

でも、まだまだ触っちゃダメです

 

エリザベスカラーもなく

術後衣なるものもなく

裸ん坊で過ごしましたが

想定外に舐めない・・

飲み薬なども全くなく

医学の進歩なのかしら?

獣医さんによって違うのだろうけど・・

 

 

前に書いた

ウンチする時の「キャンキャン」

はすでになく

普通に無言?でウンチしてます

 

そして、トイレの失敗の件ですが

大丈夫な感じ・・かな

今のところですが・・

トイレ、思い出してくれたのかな??

そう願いたいです

 

明日の土曜で丸一週間ですが

何もないので、通院はしません

あと少しだけ「プチ療養中」な感じで

過ごそうと思います♡