こんにちは。



蒼天編のクエを進めていたところ、初めてのダンジョンが出現。

ちょっと避けては通れないようなので…野良で行こうかなと思ったのだけど。


奇跡的にむーさんがインしているじゃないのっ(๑´ω`๑)/



手伝ってもらえませんかっ!




快くOKしてくださったので、野良の方2人とで『ダスクヴィジル』というダンジョンへ。


とても寒々しいところでした。

今の季節にはいいかな…w



道中を撮ってる余裕はなかったので、記念撮影だけ。

無事にクリアできました♪




ありがとうございます!





そして夜… 前々から約束していた、何やら難しそうなダンジョンへ付き合ってもらいました。


『究極幻想 アルテマウェポン破壊作戦』



高難易度って書いてあるんです。



このクエを、うっかり開放してしまい…ずーーーっとジャーナルに君臨していて気になっていました滝汗



結構しっかり予習したので…6人は野良さんだけど大丈夫…なはず。

ギスギスだけは避けたいw




何回全滅したかな?ってくらい皆で死にまくりましたが、見知らぬもの同士、だんだんとやり方を学びつつ、結束力が強まってくるような感じもあり…



途中で現れる玉と玉をくっつけたら、即全滅してしまうので…玉に体当たりして消さないといけなくて。


最初のほうは誰も玉に触れなかったので、1人で体当たりを繰り返しては死んでいましたガーン

実は頭割り攻撃なので、数人で体当たりすればダメージが少なくて済みます。


こういうのを、一言も会話はないんだけど、周りを見て行動を起こすようなことが少しずつ増えて行って…



ついにアルテマウェポンが大爆発。

倒すことができました!



疲れたーーー!


でも、楽しかったー♪




いやでも…やっぱり疲れたから座らせてーーww




FF14の魅力をまたひとつ知った気がしました。
そして8人は楽しいです♪


ありがとうございました!(*^^*)



(CWLSに反応できなくてすみませんでしたー!死闘を繰り広げてました)