訪問していただき

 

ありがとうございます。

 

 

 私のブログは、

 

あなたの

 

心がホッとし、

 

じんわり元気や

 

自信を感じる

 

きっかけになればと

 

お話しをしています。

 

 

 

 

 

 

 

明日、します。リボン

下矢印下矢印下矢印

 

8月  お茶会

 

8月22日明日、開催します。パフェ

 

(木曜日)21時~22時

 

今月のテーマ

 

「私が、止めたこと」飛び出すハート

 

日頃、アレコレとやること

 

満載の暮らしから・・・

 

あなたは、「コレ!止めた」で

 

すっきりした体験ありますか?

 

また、 止めようと思っている事は

 

ありますか?

 

少し、見方の角度をかえて、

 

「コレ!止めた」の視点で

 

暮らしを見つめてみると・・・

 

何かしら、新しい発見や、

 

「ワクワク・うふふ」を感じるかも!

 

夏の夜、1時間ほど

 

色々な体験話を聞いたり、

 

話したりしませんかジュース

 

 

まずは、みどりのボタンを

 

ポチッと・・

 

公式LINEに登録してくださいねラブラブ

 

お待ちしてます。

(女性限定です)

 

参加費 500円です。

 

 

おはようございます。

 

今日の朝は。

 

すこしだけ

 

雰囲気が

 

変化したことを

 

感じましたよ。

 

 

蝉が泣かなくなりました。

 

草むらからコオロギや

 

鈴虫の声

 

昼間は、暑いけれど

 

すこしだけ秋へと

 

シフトチェンジ・・・

 

そんな印象です。

 

 

さて、今日は、

 

つれづれ話です。

 

 

よろしくお付き合いくださいグリーンハーツ

 

案山子の思い出話です。

 

いつも通る通勤道

 

案山子を見つけたんです。

 

車窓からなので、

 

ややわかりにくいでしょうかアセアセ

あなたの街には、

 

いまも、案山子をみますか?

 

「懐かしい」って思ってくれたかなルンルン

 

よ~くみると

 

おしゃれな案山子でしょ。

 

麦わら帽子ではなくて、

 

ハットです。

 

そして、ロン毛の茶髪

 

かっこいい!

 

この田んぼの持ち主の

 

方のセンスがきらりキラキラ

 

楽しんで、作ったのかなと

 

勝手に想像しますよね。

 

子供の頃を思い出します。

 

田舎でね、今頃は、案山子を

 

立てに行きました。

 

私の浴衣をきせたり、

 

母のもんぺをはかせたり

 

と、いかに、雀から、

 

稲穂を守るかが、目的。

 

ヘノヘノもへじを

 

顔にかいて、

 

麦わら帽子の

 

お父さんも、いました。

 

それらを、自転車の後ろに

 

ひもでくくり、

 

田んぼに向かいます。

 

キラキラしたテープもかけます。

 

急に田んぼが、賑やかになる。

 

それが、楽しかったです。

 

今思うと、自転車に、

 

人形のようなものを

 

ひもでくくり、走る!

 

奇妙な光景ですね。

 

でね、

 

稲穂が、風に揺れる

 

と、確かに黄金色なんです。

 

そこに、案山子が、たっている。

 

今日は、畑の案山子をみて、

 

遠い子供の頃を

 

おもいだしました。

 

 

あなたも、

 

懐かしい思い出あるでしょ。

 

何かが、きっかけで、

 

わあ~っとおもいだすこと。

 

こんな話も、

 

楽しいかしら。

 

来月のお茶会は、

 

こんな話にしようかしら。

 

おまけ、

 

空です。

 

なんとなく、秋っぽい

 

でしょ。

 

 

昼間は、暑いです。

 

水分を摂りながら

 

お過ごしください。

 

 

最後まで、読んでいただき

 

ありがとうございました。

 

50歳からの、あなたが

 

 自信を深め、ご自分の魅力を

 

生かすようなサポートし、

 

人生後半をさらに

 

楽しめるよう

 

お手伝いをします。

 

      メンタルセラピスト

        佐光  悦子

 

     グリーンハーツ自己紹介はこちら

     

 

                      

 心の相談も受け付けております。

 

女性の方限定とさせていただいております。

公式LINEに、スタンプを送ってください。

お役に立てれば幸いです。

 

 

 <小冊子プレゼントしてます>

 

小冊子「50歳からの女性の魅力やパワーを

輝かす3つの秘訣」を

プレゼントをしています。

 

人生100年時代、自分の人生の

楽しみかたについて、

ワクワクするためのヒントを

書いています。

 

公式LINEに、スタンプを

送ってください。

 

メンタルセラピスト

            佐光 悦子       

 

 

 

友だち追加

   検索ID  @648biajt