く 

訪問していただき

 

ありがとうございます。

 

 

 私のブログは、

 

あなたの

 

心がホッとし、

 

じんわり元気や

 

自信を感じる

 

きっかけになればと

 

お話しをしています。

 

 

 

 

 

   

50歳からの、あなたが

 

 自信を深め、ご自分の魅力を

 

生かすようなサポートし、

 

人生後半をさらに

 

楽しめるよう

 

お手伝いをします。

 

      メンタルセラピスト

        佐光  悦子

 

     グリーンハーツ自己紹介はこちら

     

 

 

 

今日のテーマ

 

自分を労うひとときを持ちたいね

 

 

おはようございます。

 

今日は、土曜日。

 

お休みですか?

 

今週も、暑い日ばかり

 

でしたねアセアセ

 

そんな日々を、

 

汗を拭きながら、

 

水分を補給しながら

 

毎日を過ごした、

 

あなたに、ご苦労様と

 

言ってあげましょうねルンルン

 

ほんと、よく頑張って

 

きたのだからウインク

 

 

今日のテーマ

 

労うひとときについて

 

話します。

 

 

あなたは、自分を労って

 

ますか?

 

身体と心に、

 

「お疲れ様」

 

「今日もがんばったね」

 

って声かけをする星

 

 

真面目で、頑張り屋の

 

あなたは、

 

ひょっとして、

 

これくらいは、「普通~」

 

なんて自分に言ってない?

 

さらに、

 

「あれが、アカンかったわ~」

 

とか

 

「私って・・」なんて

 

自分責めをしてないタラー

 

もちろん

 

反省は、改善するため

 

には、大切だ。

 

 

けれど、

 

自分という人を

 

すこし離れてみると

 

やっぱ、「ようがんばったわ」

 

になるんじゃない飛び出すハート

 

自分を褒めたり、

 

自分を労うのは、

 

自分が一番にやらないと。

 

 

 

 

休日は、

 

ねぎらい事をする飛び出すハート

 

まるっと自分を

 

ねぎらうオーナメント

 

 

これを習慣化すると

 

さらに、

 

人生が楽しめるからねグリーンハーツ

 

 

因みに

 

私は、仕事。

 

でも、今夜は、

 

好きなワインを買って

 

頂きます赤ワインシャンパン

 

 

 

それには、訳があるんです。

 

私の事なんだけれどね、

 

コロナ感染が流行はじめた

 

頃に、突然私を無視する

 

人が会社に、できてねびっくり

 

45歳くらいの女性。

 

昨日まで、普通の会話

 

してたから、びっくり

 

中高校生みたいなんだ。

 

で、それからず~と

 

無視状態。

 

私は、挨拶はしようと

 

きめて、4年が過ぎた汗うさぎ

 

で、7月末で彼女は、退職。

 

特に、挨拶もないけれど、

 

お菓子が配られてきた。

 

そこで私、勇気をだして、

 

捨てた。

 

「バイバイ」って。

 

黒い私でしょドクロ

 

 

そんなことも

 

ふくめて、

 

今夜は、「お疲れ様」

 

って、好きなワインをラブラブ

 

夜が楽しみだ。

 

パリオリンピックも、応援!

 

 

日々、気持ちが浮いたり

 

沈むようなことも

 

あるけれど、

 

リセットハート

 

それには、自分を労う

 

時間をもつこと。

 

 

今日も蝉君、騒がしい。

 

ご自愛くださいね。

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました。

 

いつも、応援してます。

 

 

 

 

 

心の相談も受け付けております。

 

女性の方限定とさせていただいております。

公式LINEに、スタンプを送ってください。

お役に立てれば幸いです。

 

 

 <小冊子プレゼントしてます>

 

小冊子「50歳からの女性の魅力やパワーを

輝かす3つの秘訣」を

プレゼントをしています。

 

人生100年時代、自分の人生の

楽しみかたについて、

ワクワクするためのヒントを

書いています。

 

公式LINEに、スタンプを

送ってください。

 

メンタルセラピスト

            佐光 悦子       

 

 

 

友だち追加

   検索ID  @648biajt