訪問していただき

 

ありがとうございます。

 

 

 私のブログは、

 

あなたの

 

心がホッとし、

 

じんわり元気や

 

自信を感じる

 

きっかけになればと

 

お話しをしています。

 

   

50歳からの、あなたが

 

 自信を深め、ご自分の魅力を

 

生かすようなサポートし、

 

人生後半をさらに

 

楽しめるよう

 

お手伝いをします。

 

      メンタルセラピスト

        佐光  悦子

 

     グリーンハーツ自己紹介はこちら

     

 

 

 

今日のテーマ

 

マンゴーを切る

 

おはようございます。

 

今日のテーマは、

 

我が家の出来事話です。

 

テーマというほどでは

 

ないかも。

 

すこし、お付き合いくださいね飛び出すハート

 

 

 

さて、あなたは、

 

マンゴーを切ったことが

 

ある?

 

 

先日、ランチ会のおみやげに

 

頂いたんです。

 

ランチ会の写真をブログ

へと移動ができなくて、

記事にかけてないアセアセ

 

 

切り方に、悪戦苦闘した話タラー

 

 

夫君とマンゴーを眺めながら、

 

こんな会話

 

「種はあるんか?」

 

「うん、在るらしいよ」

 

「種は切れるん?」

 

「丸い種なら、周りを

 

切ったら、プルンとでてくるね」

 

この時、私のイメージは、

 

アボガドの種の感じ。

 

そして、

 

「切ってね。私、不器用だから」

 

とお願いしました。

 

 

 

理由は、

 

この未知の物に

 

手は出さないと

 

決めているからキラキラ

 

 

昔は、なんでも

 

率先して「やります!」だった

 

わたし。

 

でもね、

 

それをして、うまくいかない

 

時の夫君は、厳しいの!!

 

 

総監督に早変わり。

 

アレコレ指示しまくりびっくり

 

それでうまくいかないと

 

「やっぱり・・」とか

 

「言うようにしないから・・」と

 

普段の優しさは1㎜も

 

感じられないからね。

 

 

私も、言われることは

 

悔しいけれど、

 

うまくいかなった事は

 

事実なので、

 

「・・・・・」しかない。

 

心ではね、

 

「あなたが、やってよ。

 

見本みせてよ」と叫んでるの汗うさぎ

 

 

だからこの経験をいかして、

 

「器用なあなたに、お願い

 

します」いう事にしたんです。

 

 

 

 

でね、

 

今回のマンゴー切り

 

うまくいきませんでした!?

 

種の形がイメージと違って

 

いた。

 

柿ピーのような

 

舟形のような

 

大きい種。

 

 

だから、

 

真ん中にナイフを

 

入れても、

 

どうにもならなくてねドクロ

 

彼は、かなり頑張っていた。

 

なので、私

 

「周辺を切り落としたら」

 

と優しくいいましたよ。

 


 

皮がついてまま切り

 

サイの目にして、

 

皮をもりあげたら、

 

お店で売っている

 

マンゴーになりましたスター

 

 

 

夫君曰く、

 

「今度からは、

 

うまく切れるぞ」

 

だって・・

 

そんな高価は果物

 

我が家は、なかなか

 

買えないよと

 

思った私です。

 

 

 

お味というと

 

「おいひ~」です。

 

南の国の味って感じ。

 

甘い匂いもあってね。

 

暑い夏の夜、

 

贅沢な果実を

 

堪能しました。

 

お裾分けをしてくれた

 

友人に、感謝ラブラブ

 

 

あなた、

 

もし、マンゴーを

 

切るなら、

 

種に沿って切る。


四角に切るといい。


残りは、そぎ切りよ。

 

覚えていてね。

 

最後まで、読んでいただき

 

ありがとうございました。

 

今日から、8月。

 

お盆が過ぎると

 

少し気温に変化が

 

あるかも。

 

どうぞ

 

ご自愛くださいね。

 

いつも、

 

応援してます。

 

 

心の相談も受け付けております。

 

女性の方限定とさせていただいております。

公式LINEに、スタンプを送ってください。

お役に立てれば幸いです。

 

 

 <小冊子プレゼントしてます>

 

小冊子「50歳からの女性の魅力やパワーを

輝かす3つの秘訣」を

プレゼントをしています。

 

人生100年時代、自分の人生の

楽しみかたについて、

ワクワクするためのヒントを

書いています。

 

公式LINEに、スタンプを

送ってください。

 

メンタルセラピスト

            佐光 悦子       

 

 

 

友だち追加

   検索ID  @648biajt