訪問していただき

 

ありがとうございます。

 

 

    

50歳からの、あなたが

 

自信を深め、ご自分の魅力を

 

生かすサポートをします。

 

      メンタルセラピスト

        佐光  悦子

 

     グリーンハーツ自己紹介はこちら

      

 私のブログは、


あなたの

 

心がホッとし、

 

じんわり元気や

 

自信を感じる

 

きっかけになればと

 

お話しをしています。

 

 

 

 

最初に、7月のお茶会のお知らせですベル

 

 

 7月 お茶会のお知らせ

 

テーマ

 

気づき暑い夏を過ごす私の工夫気づき

 

 

日 時

 

① 7月16日(火曜日)

PM9時~10時 

② 7月22日(月曜日)

PM9時~10時 

 

① ② どちらか、都合の良い日に 

ご参加ください。

 

参加費  500円  ですガーベラ

 

 今回は、暑い夏を過ごす

 

工夫について、

 

あなたの工夫をシェアしませんか?

 

心も、身体もどんなことに

 

気をつけてますか?

 

一緒に1時間ほど過ごしましょベル

 

「それいいね」がきっとありますから。

 

新しい出会いも楽しいはず!

 

好きなお茶を準備し、ジュース

 

zoomに お集まりください。

 

まずは、みどりのボタンを

 

ポチッと飛び出すハート

↓↓↓

友だち追加

公式LINEに都合の良い日を

 

① or ②と送ってください。

 

お待ちしてますグリーンハーツ

(女性限定です)

 

 

今日も、6月のお茶会の感想を

 

紹介させて下さいね。

 

6月は、「マイルール」がテーマ

 

こんな感想をいただきました。


6月13日24日と

 

参加していただき、

 

自分と向き合い、

 

前向きな人。

 

千恵美様ですラブラブ

 

 

①お茶会参加の理由
お茶会に参加すると、一人じゃないんだという安心感があり、ほっとできる。

②参加しての気づき
初めてお会いした方でも、快くお仲間に受け入れてくださり、安心できる場となっていて、参加してよかったと思える心強さがある。

③どんな人に、勧めたいてしょうか?
一人でがんばってる人。
ホッとしたい人。

④お茶会の感想
いつも身近な話題から、みなさんの話に、そうそうと共感できて気持ちにゆとりができる。一人ではないんだという心地良さがある。

 

嬉しい感想をいただき、

 

有難いです。

 

あなたも、お茶会で

 

共感の場を共に

 

しませんか?


お待ちしてます。


 

では、では、


今日のテーマ

 

身体の各器官さん ありがとうグリーンハーツ


のお話です。


 あなたは、夏バテ


しないように


何かしらしてますか?


毎日暑いので、

 

つい、昔は、まだ、涼しかった

 

なんて言葉が飛び出しますアセアセ

 

暑いといいながらも、

 

身体って、動いてくれます。

 

手も足も内臓もみんな

 

私たちの意思に従って。

 

そこでね、

 

この身体に

 

「いつも、私のために

うごいてくれる

身体中の細胞さん

各臓器さん、

血液さん

筋肉さん

各器官さん

いつも元気に

働いてくださって

ありがとう」

 

アファメーションを言う・・・

 

なんてどうかしらむらさき音符

 



おもえば、本当に

 

ありがたい事!!

 


じつは、私、昨日

 

その事を実感したんです。

 

健康診断に行ったから。

 

色々な検査を受けながら、

 

しみじみ、

 

自分の身体に感謝

 

しようと思いましたキラキラドキドキ

 

いつも「当たり前」と

 

思っていた事を

 

もっと大切にしようって

 

感じたのです。

 

特に、胃の内視鏡で、

 

鼻の穴から食道、胃まで

 

を見た時に、「ありがたい」と

 

「よくも、60年以上

 

働いてくれたな」ってね。

 

所々ほころびは、あります。

 

でも、感謝ですラブラブ

 

 

余談ですが、

 

鼻から検査したら、

 

その後、鼻血が止まらなくて

 

耳鼻科に通院という

 

おまけもありましたが汗うさぎ

 

 

やはり、身体の不調

 

がないということは、

 

有りがたいことです。

 

心が、前向きになります。

 

 

 

暑い日が続きますが、

 

自分の身体にいい

 

汗をかく運動もして、

 

栄養と睡眠花

 

自分に合うライフスタイル

 

で、心も身体も

 

健やかに過ごしましよグリーンハーツ

 

人生100年時代

 

まずは、身体に感謝音譜

 

その気持ちを

 

アファメーション

 

としてを言う

 

なんてどうでしょうか

 

自信やパワーはこそから

 

生まれますよリボン

 

 

今日も、最後まで

 

読んでいただき

 

ありがとうございました。

 

いつも、あなたを

 

応援してます。

 

 

 

 

 

心の相談も受け付けております。

 

女性の方限定とさせていただいております。

公式LINEに、スタンプを送ってください。

お役に立てれば幸いです。

 

 <小冊子プレゼントしてます>

 

小冊子「50歳からの女性の魅力やパワーを

輝かす3つの秘訣」を

プレゼントをしています。

 

人生100年時代、自分の人生の

楽しみかたについて、

ワクワクするためのヒントを

書いています。

 

公式LINEに、スタンプを

送ってください。

 

メンタルセラピスト

            佐光 悦子       

 

 

 

友だち追加

   検索ID  @648biajt