訪問していただき

 

ありがとうございます。

 

あなたの

 

心がホッとし、

 

じんわり元気や

 

自信を感じる

 

きっかけになればと

 

お話しをしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のおはなし

 

涼しさの工夫

 

 

おはようございます。

 

今日は、小暑です。

 

いよいよ夏のはじまり。

 

これから、暑さに向かい

 

自分なりの「涼しさ」を

 

工夫する・・って素敵

 

ですよね。

 

 

あなたは、「涼しい」って

 

どんな工夫がありますか?

 

例えば、

 

ブルー系の花や、

 

部屋のインテリア

 

白の洋服

 

風鈴  金魚

 

目から入る情報に

 

涼やかさをいれると

 

なんとなくホッと

 

します。

 

また、静かな空間も

 

いいですね。

 

常に、喧噪の中にいると

 

静けさに身を沈めたくなる。

 

なんの音もない静かな時

 

深く呼吸する時間は、

 

細胞が喜んでいる

 

ように思います。

 

 

私、暑くなると

 

施設で働いていた頃の

 

ゲームを思い出すんです。

 

それは、

 

「暑い」と言うと

 

罰金・・10円

 

貯金箱に入れるというもの。

 

ついつい言ってしまうんです。

 

暑いわ、お金払うわと

 

ますます、暑くなるという

 

ゲーム。

 

 

貯金箱が重くなると

 

それで、アイスクリームを

 

買って、みんなで食べる。

 

ケラケラ笑いながら

 

「誰が一番の貢献者かな」

 

と貯金箱に聞く・・なんてね。

 

 

 

もうすぐ、蝉も鳴き出します。

 

そろそろ暑中見舞いも

 

書かねば・・と思う朝です。

 

涼しげな絵はがきを

 

送りたいですね。

 

 

 

 

暑い夏、

 

目から耳から脳へと

 

涼しさを送ってあげましょ。

 

 

今日も、最後まで、

 

読んでいただき

 

ありがとうございました。

 

今日も、心すずやかな

 
一日でありますように
 
いつも、
 
応援してます。
 

 

50歳からのあなたが、

 

自信を深め、ご自分の魅力に

 

気づくサポートをします。

 

      メンタルセラピスト

        佐光  悦子

 

     グリーンハーツ自己紹介はこちら

      

 

 

心の相談も受け付けております。

 

女性の方限定とさせていただいております。

公式LINEに、スタンプを送ってください。

お役に立てれば幸いです。

 

 <小冊子プレゼントしてます>

 

読んでみたいなと思われたら、

公式LINEに、スタンプを

送ってください。

               

 

 

 

友だち追加

   検索ID  @648biajt