私のブログを

 

訪問していただき

 

ありがとうございます。

 

このブログは、

 

心がホッとし、

 

じんわり元気や

 

自信を感じる

 

ヒントになる

 

お話をしています。

 

 

 

 

今日のテーマ

 

6月 私のランチ会

 

 

おはようございます。

 

今日は、ランチ会のお話です。

 

恒例、毎月1回、友の手料理を

 

頂く、ランチ会気づき

 

 
 
今回のメニューは、
 
彩りも綺麗
 
梅を練りこんだピンク色の
 
うどんから、
 
サラダ、大皿のおかず。
 
友人は、お料理が好きで、
 
季節の旬を生かし、
 
彩りも工夫するから、
 
綺麗ガーベラ
 
 
いつも、沢山あります。
 
「こんなに食べれるのグリーンハーツ
 
と思われますでしょうが、
 
食べれるんです星
 
 
色々な話しをしながら
 
アレコレといただく。
 
煮物もあれば、焼き物
 
佃煮もあり、
 
「味わう」・・・
 
五感が喜びまくるって
 
感じですドキドキ
 
 
 
 
 
このランチ会は、
 
ご主人が亡くなってから、
 
初めたんです。
 
ご主人とも、
 
よく、お酒を一緒にいただき
 
ました。
 
妻の手料理でねグリーンハーツ
 
 
 
友は、一昨年、ご主人の意志を
 
大切にし、自宅で看取りましたタラー
 
そして、その闘病記をつくり
 
お礼の兼ねて
 
知り合いの方に渡すなど、
 
「これ」と決めたら、
 
行動が早い宝石ブルー
 
「覚悟」をきめたら、
 
行動。泣き言はいわない。
 
「すん」とした感じ。
 
そんな友からは、
 
身体と心の栄養を
 
もらうんですスター
 
 
彼女の仕事への
 
取り組みも本気ピンク音符
 
楽しみかたも本気ピンク音符
 
 
時折、心の機微を感じる
 
けれど・・
 
その生き方に、
 
いつも、勇気をもらう。

人生の先輩でもあります。

 
それが、私のランチ会ですドキドキ
 
来月は、なんだろ・・
 
と美味しんぼうの私です花
 
 
今日は、私の話に
 
お付き合いいただき
 
ありがとうございました。
 
感謝です。
 
あなたの一日が、
 
おだやかな時間でありますように。
 
いつも、応援してますピンク音符
 
 
 

50歳からのあなたが、

 

自信を深め、ご自分の魅力を

 

取り戻すサポートをします。

 

      メンタルセラピスト

        佐光  悦子

 

     グリーンハーツ自己紹介はこちら

      

 

 

心の相談も受け付けております。

 

女性の方限定とさせていただいております。

公式LINEに、スタンプを送ってください。

お役に立てれば幸いです。

 

 <小冊子プレゼントしてます>

 

読んでみたいなと思われたら、

公式LINEに、スタンプを

送ってください。

               

 

 

 

友だち追加

   検索ID  @648biajt