私のブログを

 

訪問していただき

 

ありがとうございます。

 

このブログは、

 

心がホッとし、

 

じんわり元気や

 

自信を感じる

 

ヒントになる

 

お話をしています。

 

 

 

 

今日のテーマ

 

直感を磨くってどうするの?

 

おはようございます。

 

今週が、終ると7月です。

 

半年が終りますね。

 

 

今年元旦に掲げた

 

目標の進み具合は、

 

いかがですか?

 

 

粛々と取り組んで

 

いきましょうねニコニコ

 
さて、今日のテーマ
 
直感の磨き方です気づき
 
尋ねてみようかな。
 
あなたは、直感を
 
行動に移してますか?
 
 
直感って、最初に感じた
 
感情のことですね。
 
 
・楽しそうとか
 
・やってみたいな・・とか
 
・離れよう
 
・休もう・・・
 
等々、ありますよね。
 
 
これらを感るセンサーを磨く
 
には、まずは、
 
五感を感じる事ですあじさい
 
 
 
視覚 聴覚 味嗅 嗅覚 触覚
 
これは、自分以外のものを
 
認知するために感覚。
 
味わうとか、危ないとか
 
臭いを楽しむとか
 
もふもふのタオルの
 
肌ざわりとか
 
好きな音など、
 
自分を癒やしたり
 
守る感覚。
 
この感覚を味わうことから、
 
第六感ベル
 
直感が磨かれるんです気づき
 
 
 
直感って、
 
すぐに、「今は・・」
 
「やめとこう・・」って
 
出来ない理由もすぐに浮かぶ。
 
考えれば考えるほど・・
 
「やっぱり・・無理」なんて・・
 
あるある話でしょ。
 
 
でもね、
 
感じたら即行動が、
 
自分の直感を磨くコツです。
 
日々の暮らしのなかで、
 
ささやかなことで
 
いいんです。
 
「しよう」と思ったことを
 
行動する。
 
もし、直感に従い行動
 
した結果・・うまく行かなかった
 
としても、
 
「そういうこともあるよね」
 
ってさらりと流す。
 
自分責めをしないこと!
 
これは、大切なこと。
 
 
それが、
 
いつのまにか習慣の
 
レベルまできている
 
なんて最高だね。
 

 私の直感は、こんな感じです。

 
私は、朝起きたら、

まずは、
 
感じた事をするように
 
している。
 
そもそもラジオ体操も
 
「やろう」の直感です。
 
また、
 
直感は、「あの人とは
 
はなれよう」とかもある。
 
不機嫌な人とか
 
エネルギーを
 
持って行かれそうな人とか・・
 
 
 
 
あなたも、今日感じた
 
五感や、直感を大切に
 
暮らしの中で生かしてね。
 
そして、自分なりに、
 
「よしよし、これは
 
五感でうごいたぞ」
 
「直感だわ」
 
って意識するといいよねグリーンハーツ
 
 
情報が多い時代だからこそ、
 
大事と思うんです。
 
 
直感を磨くことは、
 
自分の人生を楽しむという
 
自信へと繋がるから気づき
 
 
 
 
 
今日は、直感を磨くこと
 
についてお話をしました。
 
お役に立てれば嬉しいですガーベラ
 
いつも、応援しています。
 
 
 
 
 

50歳からの、あなたが

 

自信を深め、ご自分の魅力を

 

取り戻すサポートをします。

 

      メンタルセラピスト

        佐光  悦子

 

     グリーンハーツ自己紹介はこちら

      

 

 

心の相談も受け付けております。

 

女性の方限定とさせていただいております。

公式LINEに、スタンプを送ってください。

お役に立てれば幸いです。

 

 <小冊子プレゼントしてます>

 

読んでみたいなと思われたら、

公式LINEに、スタンプを

送ってください。

               

 

 

 

友だち追加

   検索ID  @648biajt