お茶会のお知らせ

 

をさせていただきます。

 

 

6月のお茶会コーヒー

 

日時

 

 6月24日(月曜日)PM9時~10時 

 

参加費  500円

  

テーマ

 

気づきマイルールをシェアしよう気づき

 

暮らしの中で、作っているマイ

 

ルールを、

 

話しましょう。

 

それを作ったエピソードなどを

 

語る、シェアすることで、

 

新しい考え方のヒントに出会う

 

かもガーベラ

 

6月1回目のお茶会は、

 

マイルールを決めたきっかけが

 

人生の深く関わっているという

 

深いお話となりました。

 

あなたも、一緒にませんかコーヒー

 

お待ちしてますリボン

 

まずは、

 

緑の友だち追加ボタンを押してね。

(最後にあります)

 

スタンプを送ってください。

 

私のブログに、

 

訪問していただき

 

ありがとうございます。

 

このブログは、

 

心がホッとし、

 

じんわり元気や

 

自信を感じる

 

ヒントになる

 

お話をしています。

 

 

 

今日のテーマ

 

サプライズな出来事気づき

 

 

おはようございます。

 

今日は、サプライズな出来事

 

に、涙した体験話です。

 

 

昨日、友のお誕生日会で

 

ランチに行き

 

そこでの感動話なんですグリーンハーツ

 

 

日本料理の店。

 

お品書き 9品

 

沢山の美味しいお料理を

 

頂きました。

 

すこし紹介しますね。

 

       八寸

   鰹たたきジュレかけ

 

   とうもろこしご飯

 

そして、最後に

 

線香花火のついた

 

デザートを用意して

 

くれていました。

 

 

さらに、隣のお客さまが、

 

誕生祝いの歌を

 

歌ってくれ、

 

全員で合唱と拍手

 

友は感動で、涙。

 

私も涙です。

 

 

 

お祝いなので、普段より

 

リッチなお店なんです。

 

初めての店。

 

知り合いの紹介なので、

 

誕生祝いをしたいと

 

伝えていました。

 

すると、

 

心温まるおもてなし

 

そして、優しい

 

隣のお客さまです。

 

 

彼女が、20歳で、

 

施設に入社してからの

 

友です。

 

38年、長い付き合いです。

 

いつも、穏やかで

 

人の話に耳を傾け

 

優しい人柄。

 

人の前に立つなんて・・と

 

施設長に任命された時は、

 

とても悩んでいました。

 

しかし、

 

随分たくましく

 

なった印象です。

 

沢山の病気などの

 

困難をしなやかに

 

受け止めてここまで

 

きたなって・・・

 

そんな彼女も58歳。

 

健康でお祝い出来る

 

事を感謝しました。

 

 

この誕生日祝いの

 

サプライズって

 

神さまの計らいと

 

しか思えません。

 

彼女の日々の頑張りへの

 

ご褒美・・

 

それとも、

 

彼女の人柄が、

 

引き寄せたのかしら。

 

そんなひとときでした。

 

昨日は、朝から、

 

小さな感動続き

 

に一日でした。

 

それも、感謝です。

 

とても、プライベートな

 

お話でした。

 

最後まで、読んでいただき

 

ありがとうございました。

 

今日も、あなたの一日が

 

おだやかな時間で

 

ありますように。

 

 


 

 

 

 

50歳からの、あなたが

 

自信を深め、ご自分の魅力を

 

取り戻すサポートをします。

 

      メンタルセラピスト

        佐光  悦子

 

     グリーンハーツ自己紹介はこちら

      

 

 

心の相談も受け付けております。

 

女性の方限定とさせていただいております。

公式LINEに、スタンプを送ってください。

お役に立てれば幸いです。

 

 <小冊子プレゼントしてます>

 

読んでみたいなと思われたら、

公式LINEに、スタンプを

送ってください。

               

 

 

 

友だち追加

   検索ID  @648biajt