初めに、お茶会のお知らせ

 

をさせていただきます。

 

 

6月のお茶会コーヒー

 

日時

 

 6月24日(月曜日)PM9時~10時 

 

参加費  500円

  

テーマ

 

気づきマイルールをシェアしよう気づき

 

暮らしの中で、作っているマイ

 

ルールを、

 

話しましょう。

 

それを作ったエピソードなどを

 

語る、シェアすることで、

 

新しい考え方のヒントに出会う

 

かもガーベラ

 

6月1回目のお茶会は、

 

マイルールを決めたきっかけが

 

人生の深く関わっているという

 

深いお話となりました。

 

あなたも、一緒にませんかコーヒー

 

お待ちしてますリボン

 

まずは、

 

緑の友だち追加ボタンを押してね。

(最後にあります)

 

スタンプを送ってください。

 

私のブログに、

 

訪問していただき

 

ありがとうございます。

 

このブログは、

 

心がホッとし、

 

じんわり元気や

 

自信を感じる

 

ヒントになる

 

お話をしています。

 

今日のテーマ

 

小さな感動

 

おはようございます。

 

今日は、土曜日ですね。

 

久しぶりの土曜の

 

休日ですリボン

 

 

今日は、

 

 

早朝、散歩に出た時の

 

小さな感動話をします。

 

平日、マンションの踊り場で

 

ラジオ体操しながら、

 

散歩に行きたいなと

 

いつも、思ってたんですクローバー

 

 

 

そこで、今日は、休み。

 

街がまだ眠っている

 

感じの頃、散歩にでかけたんです気づき

 

 

 

マンションから、東に伸びる

 

住宅を過ぎると、

 

海に続く入り江なんです。

 

 

 

夏至が過ぎての朝。

 

昨日は、雨で太陽の

 

光を浴びれなかったから。

 

今日は、心ウキウキで

 

歩きました赤薔薇

 

 

もう12年前くらいにも

 
私は、散歩をしていました。
 
 
その時、遊歩道の向こうに、
 
ラジオ体操をする
 
小さな集団の方々がいました。
 
ある時、向こうから手を
 
振ってくれるのです。
 
私も、嬉しくて手を
 
振り返しました花
 
もちろん、手を振るだけです。
 
私は、人見知りなので・・
 
 
 
そして、時は流れ・・・
 
その事を思い出し、
 
近くまで行きました。
 
すると、ラジオ体操を
 
しているのですむらさき音符むらさき音符
 
12年間に、両親は亡くなり
 
私も、退職。
 
色々変化したのです。
 
彼らの集団だって変化は、
 
あったと思うのですが、
 
ラジオ体操をするグループは、
 
活動しているんですウインク
 
何かしら、
 
「スゴイ!」って・・・
 
密かな感動をいただきました。
 
ラジオ体操の会なんだろうか・・
 
 
 
なんでも、維持するには、
 
決意がありますよね。
 
「やるぞ!」の行動を
 
支えるエネルギーみたいなものが。
 
朝から、小さな感動の散歩でしたリボン
 
 
あなたは、健康のために
 
何かをしていますか?
 
なんでもいいんですよね。
 
深呼吸とか
 
身体のマッサージとか、
 
身体に「ありがとう」って
 
いうとか・・
 
自分の合う事を
 
続けていきましょうねドキドキ
 
 
 
忙しくなると、
 
ついつい自分の身体に
 
頑張らせます。
 
そのあとは、
 
やさしく休ませてあげましょ。
 
 
 
この健康のための継続が、
 
自分の小さな感動を
 
つくる・・なんて
 
素敵ですよねあじさい
 
 
 
今日も、最後まで
 
読んでいただき
 
ありがとうございました。
 
穏やかな時間をお過ごしください。
 
いつも応援しています。
 
 

50歳からの、あなたが

 

自信を深め、ご自分の魅力を

 

取り戻すサポートをします。

 

      メンタルセラピスト

        佐光  悦子

 

     グリーンハーツ自己紹介はこちら

      

 

 

心の相談も受け付けております。

 

女性の方限定とさせていただいております。

公式LINEに、スタンプを送ってください。

お役に立てれば幸いです。

 

 <小冊子プレゼントしてます>

 

読んでみたいなと思われたら、

公式LINEに、スタンプを

送ってください。

               

 

 

 

友だち追加

   検索ID  @648biajt