私のブログへ、訪問していただき

 

ありがとうございます。

 

初めに、お茶会のお知らせ

 

をさせていただきます。

 

 

6月のお茶会コーヒー

 

日時

 

 6月24日(月曜日)PM9時~10時 

 

参加費  500円

  

テーマ

 

気づきマイルールをシェアしよう気づき

 

暮らしの中で、作っているマイ


ルールを、


話しましょう。

 

それを作ったエピソードなどを


語る、シェアすることで、


新しい考え方のヒントに出会う


かもガーベラ

 

6月1回目のお茶会は、


マイルールを決めたきっかけが


人生の深く関わっているという


深いお話となりました。

 

あなたも、一緒にませんかコーヒー


お待ちしてますリボン

 

まずは、


緑の友だち追加ボタンを押してね。

(最後にあります)


スタンプを送ってください。

次に、

私のブログの事です。



心がホッとし、


じんわり元気や


パワーを感じ


取り戻す


ヒントになれる


お話をしています。

 


今日のテーマ

 

今、やりたいことはなんですか?

 

 

おはようございます。

 

今日は、夏至の朝です。

 

一日で昼間が一番

 

長い日ですね。

 

夏至の朝日を浴びると

 

いいと聞いたので

 

外に出ましたが、雨あじさい

 

キラキラした朝日では

 

なかったです。

 

しかし、

 

雨は、浄化すると言います。

 

きっと日本全体が

 

浄化されるんだなと

 

思いますねグリーンハーツ

 

感謝です。

 

 

さて、今日のテーマ

 

やりたいことをする

 

あなたは、いかがですか?

 

今一番、やりたいことって

 

できてますか?

 

 

「直感」で、したいなって

 

感じた事です気づき

 

 

私たちって、その直感を

 

「先に、この用事をしてから」

 

「そうだ、時間ができたら」

 

と、後回しに

 

していませんか?

 

 

あるいは、

 

できない理由を考えて

 

やめる・・・

 

そんな、考え方の癖が

 

身についている。

 

 

もし、たった今やりたい!

 

ことができたら・・・

 

どんな小さな事柄でも

 

できたら・・

 

どうなる?

 

きっと嬉しい

 

とっても楽しい

 

ああ 満足  しあわせ

 

そんな気持ちに

 

なりますよね。

 

その気持ちを

 

味わう事を・・

 

一日の中で

 

自分にプレゼントする

 

どうでしょうか🌠

 

 

私ね、

 

したんですよ。

 

やりたいことを・・

 

自分にプレゼントです。

 

 

それはベル

 

冷蔵庫の謎の物体  X

 

を片付けたこと

 

やりたい!と思ったからね気づき

 

 

冷蔵庫の、

 

いつのまにか出来ている

 

謎の物体化した物たち。

 

丸ブルー明日食べようと残した

 

タッパー中の X

 

丸ブルー勿体ないとそのままに

 

 なった X

 

丸ブルー賞味期限の切れた X

 

 

丸ブルー溢れるようにある

 

刺身などのミニ醤油

 

ひからびたニンジン

 

野菜の端切れ等々タラー

 

 

やっつけましたニコニコ

 

冷蔵庫がキラキラ

 

冷気の通りも

 

良くなりましたよドキドキ

 

嬉しくて、なんども

 

見てしまいます。

 

なんという爽快感

 

満足感✨

 

そしてああ~しあわせ😊

 

 

自分へ「いい気持ち」を

 

プレゼントしました気づき

 

 

 

もし、今、珈琲が飲みたい

 

と感じたら・・飲むむらさき音符

 

休みたいと感じたら

 

横になるむらさき音符

 

自分の「直感」を

 

実行する

 

そんな時間をもつと

 

意識してみませんか気づき

 

きっと、

 

すごい満足感を得られる

 

と思います。

 

夏至のこの日から

 

初めてみましょベル

 

できるという自信へと

 

繋がりますからクローバー

 

 

今日も、最後まで

 

読んでいただき

 

ありがとうございました。

 

いつも応援してます。

 

 

50歳からの、あなたが

 

自信を深め、ご自分の魅力を

 

取り戻すサポートをします。

 

      メンタルセラピスト

        佐光  悦子

 

     グリーンハーツ自己紹介はこちら

      

 

 

心の相談も受け付けております。

 

女性の方限定とさせていただいております。

公式LINEに、スタンプを送ってください。

お役に立てれば幸いです。

 

 <小冊子プレゼントしてます>

 

読んでみたいなと思われたら、

公式LINEに、スタンプを

送ってください。

               

 

 

 

友だち追加

   検索ID  @648biajt