お知らせですグリーンハーツ   

 

6月のお茶会コーヒー

 

日時

 

① 6月24日(月曜日)PM9時~10時 

 

参加費  500円

  

テーマ

 

気づきマイルールをシェアしよう気づき

 

暮らしの中で、作っているマイルールを、話しましょう。

 

1回目も、好評でした。

 

マイルールを決めたきっかけをシェア。

 

深くて、楽しい出会いの時間でした。

 

あなたも、シェアしませんかあじさい

 

お待ちしてます

 

緑の友だち追加ボタンを押してね。

(最後にあります)

スタンプを送ってください。

ブログを訪問いただき

ありがとうございますクローバー

 

心がホッとし、

じんわり元気や

パワーを感じ

取り戻す

ヒントになれる

お話をしています。

 

 

おはようございます。

 

雨上がりで涼やかな朝です。

 

今日のテーマ

 

その一言が言えない時

です。


 

あなたは、

 

「あの時一言を言えば・・」

 

と残念に思う事が多い方スター

 

あるいは、

 

「あの時、一言多かったな」

 

と後悔することが多い方?スター

 

どうでしょうグリーンハーツ

 

逆も、ありますよね。

 

言わないで良かった気づき

 

または、言ってよかった気づき

 

あなたの、

 

そんな経験を思い出しながら、

 

 

私の最近の

 

「何で、一言、

 

言えなかったの気づき

 

のお話をきいてください。

 

 

美容院での事です。

 

先日、私、パーマをかけたんです。

 

5年ぶりくらいかな

 

梅雨になると

 

髪が湿度に反応し

 

癖毛満載になるんです。

 

職場の洗面所にたつたび

 

鏡に映った髪をみて

 

「はあ~・・

まるで寝起きじゃん」

 

とため息がでます。

 

事務所でいるので、

 

接客もするのです。

 

だから、6月は、

 

ストレートパーマを

 

かけていました。

しかし、今回は、

 

パーマ・・ウエーブを

 

選んだのです。

 

そこの美容師さんは

 

男性です。

 

おしゃべり好き方。

 

大体は、ご自分の

 

アレコレを聞かせてくれます。

 

私も、おばさんの話

 

なんて、つまらないだろうと

 

聞くことに専念します。

 

そして、

 

できあがりました。

コレ気づき

 

ここからが、

 

本題ですベル

 

 

私が、

 

「後ろ姿も撮ってくれますか」

 

と言いました。

 

美容師さん、私の髪を

 

触りながら、綺麗なウエーブ

 

をパチリ、パチリ

 

5枚くらい撮ったでしょうか。

 

でー終わりなんですよ気づき

 

私、心で

 

「前は?顔は・・」と

 

思いましたが、

 

「前からも、お願いします」

 

って言えなかったんです。

 

その一言が言えず・・・

 

 

で、私の携帯には、

 

 

後ろばっかり花

 

 

「普通、前も撮るやろ!」

 

「後ろからも・・は、

 

次には、前が含まれて

 

いるだろ」と

 

帰りの車で、独り突っ込み

 

をいれてました。

 

 

しかし、

 

人はそれぞれ感じ方

 

は違うのですね。

 

かれは、

 

「後ろを撮ってください」

 

と聞こえてたのかも・・

 

私の説明不足かな・・

 

なによりも、

 

その時

 

あのタイミングで

 

言えば良かったことです。

しかし、

 

「顔も写して」って

 

言えないお年頃なんです。

 

残念ながら、

 

あえて言うのには、

 

恥かしい年頃。

 

なんとなくの流れで

 

撮ってほしかったなあ気づき

 

 

すこし残念感を

 

感じながらも

 

「ありがとう」と

 

いいおばさんで

 

店をでたのです。

 

これが、

 

一言を言えない体験話でした。

 

 

あなたは、

 

どうですか?

 

流れとかタイミングって

 

大事ですよね。

 

それに乗れば、

 

自然に言える言葉って

 

ありますから。

 

人生のチャンス、

 

タイミングも

 

そうかもしれませんね。

 

チャンスの神さまは、

 

前髪だけらしい。

 

うまく

 

つかみましょニコニコ

 

 

今日も、最後まで、

 

読んでいただき

 

ありがとうございました。

 

今日も、素敵な

 

一日をお過ごしください。グリーンハーツ

 

50歳からの、あなたが

 

自信を深め、ご自分の魅力を

 

取り戻すサポートをします。

 

      メンタルセラピスト

        佐光  悦子

 

     グリーンハーツ自己紹介はこちら

     

 

 

心の相談も受け付けております。

 

女性の方限定とさせていただいております。

公式LINEに、スタンプを送ってください。

お役に立てれば幸いです。

 

 <小冊子プレゼントしてます>

 

小冊子「50歳からの女性の魅力やパワーを

輝かす3つの秘訣」を

プレゼントをしています。

 

人生100年時代、自分の人生の

楽しみかたについて、

ワクワクするためのヒントを

書いています。

 

公式LINEに、スタンプを

送ってください。

 

メンタルセラピスト

            佐光 悦子       

 

 

 

友だち追加

   検索ID  @648biajt