お知らせです。ベル  

 

6月のお茶会コーヒー

 

日時

 

① 6月13日(木曜日)PM9時~10時 

            明日です。

② 6月24日(月曜日)PM9時~10時 

 

① ② どちらか、都合の良い日に 

ご参加ください。

 

参加費  500円

  

テーマ

 

気づきマイルールをシェアしよう気づき

 

暮らしの中で、作っているマイルールを、話しましょう。

 

それを作ったエピソードなどを

語る、シェアすることで、

新しい考え方のヒントに出会うかもガーベラ

 

また、アンチマイルールの方赤薔薇

 

話したい❗️って感じた方

 

緑の友だち追加ボタンを押してね。

(最後にあります)

スタンプを送ってください。

 

お待ちしてますリボン

 

 

 

50歳からの、あなたが

 

自信を深め、ご自分の魅力を

 

取り戻すサポートをします。

 

      メンタルセラピスト

        佐光  悦子

 

     グリーンハーツ自己紹介はこちら

      

今日のテーマ

 

赤いTシャツの

おばさまは、誰?

 

 

おはようございます。

今日の朝日です。

 

 

気温が、上がってきたな

と感じる朝です。

 

今日は、私が驚き

 

感心したお話を

 

テーマにしました。

 

それが、

 

赤いTシャツのおばさま

 

です。

 

こんな事から

 

始まりました。

 

朝、ラジオ体操を

 

マンションの踊り場で

 

していた時。

 

後ろから気配が・・

 

振り向くと

 

半袖、赤いTシャツの

 

腰がやや曲がった

 

小柄なおばさまが後ろに・・

 

こちらにきます。

 

新聞配達の人!

 

 

「おはようございます」と

 

元気な声のおばさま。

 

満面の笑みニコニコニコニコ

 

 

私も挨拶をしましたが、

 

きっと、

 

驚いた顔をしていたと

 

思いますタラー

 

 

彼女は、新聞を

 

私に手渡すと、

 

階段をトントンと

 

降りていきました。

 

 

多分、80歳くらいの

 

方だと思うのです。

 

汗をかきながら、

 

小走りで配達・・

 

 

 

スゴイと思いませんかスター

 

私、小さな感動です。

 

いろんな人生がありますが、

 

彼女は、「新聞配達をする!」

 

と決めたんですよね。

 

熱いエネルギーを感じましたドキドキ

 

 

私は、いつも、

 

踊り場で、人と会うのが

 

苦手・・・

 

驚かれるといやだなと

 

いつも、びくびくしてる。

 

自分の家の前なのに

 

堂々と普通にしようと

 

思うけれど、

 

やはり、びくびく・・タラー

 

 

そんな私の前を

 

赤いTシャツのおばさまが

 

颯爽と通りすぎる・・

 

赤いTシャツもいい!

 

彼女の心意気を

 

感じさせるベル

 

 

 

「お茶会・・人こないな」

 

なんて、自分が企画した

 

事に沈みがちな私に

 

「渇 」かな・・

 

 

自分で決めて、

 

自分で行う。

 

そんな強い意志を

 

赤いTシャツをきた

 

新聞配達のおばさまに

 

教えられた気がした

 

朝の出来事でした。

 

 

私もいい年なんです。

 

でも、がんばるっぺ!

 

 

今日も、晴れガーベラ

 

素敵な一日にしましようね。

 

最後まで読んで

 

いただき、

 

ありがとうございました。

 

いつも、応援してます。

 

 

 

 

心の相談も受け付けております。

 

女性の方限定とさせていただいております。

公式LINEに、スタンプを送ってください。

お役に立てれば幸いです。

 

 <小冊子プレゼントしてます>

 

小冊子「50歳からの女性の魅力やパワーを

輝かす3つの秘訣」を

プレゼントをしています。

 

人生100年時代、自分の人生の

楽しみかたについて、

ワクワクするためのヒントを

書いています。

 

公式LINEに、スタンプを

送ってください。

 

メンタルセラピスト

            佐光 悦子       

 

 

 

友だち追加

   検索ID  @648biajt