6月のお茶会コーヒー

 

日時

 

① 6月13日(木曜日)PM9時~10時 

② 6月24日(月曜日)PM9時~10時 

 

① ② どちらか、都合の良い日に 

ご参加ください。

 

参加費  500円

  

テーマ

 

気づきマイルールをシェアしよう気づき

 

暮らしの中で、作っているマイルールを、話しましょう。

 

それを作ったエピソードなどを

語る、シェアすることで、

新しい考え方のヒントに出会うかもガーベラ

 

また、アンチマイルールの方赤薔薇

 

話したい❗️って感じた方

 

緑の友だち追加ボタンを押してね。

(最後にあります)

スタンプを送ってください。

 

お待ちしてますリボン

 

 

 

50歳からの、あなたが

 

自信を深め、ご自分の魅力を

 

取り戻すサポートをします。

 

      メンタルセラピスト

        佐光  悦子

 

     グリーンハーツ自己紹介はこちら

      

今日のテーマ

 

プライドが傷つく瞬間

 

こんにちは。

 

今日は、月曜日です。

 

お仕事ですか?

 

私は、休日ニコニコ

 

プライベートなお話に

 

なります。

 

どうぞ、お付き合いください。

 

 

実は、私、先日、車の右下を

 

ブロック塀にこすりました。

 

ぎぎぃ~て音がして

 

「エッ!何?」と・・・タラー

 

隣に車が駐車していたので、

 

それに気を取られて

 

大きめにハンドルを


切ったんです。

 

そのブロック塀は、

 

膝下くらいの高さで

 

全く見えなかった


んですね。

 

私、少しでも涼しい


木の陰になる場所に


駐車したかったから・・

 

 

そぉ~と降りて見たら、

 

4センチくらい

 

塗装が剝げてるベル

 

 

あなたは、こんな経験

 

ありますか?

 

私、車を傷つける事が

 

ほとんど無いんです。

 

自分で言うのも


なんですが、

 

自らの事故もないクローバー

 

密かに車の運転には、

 

自信を持ってました。

 

だから・・

 

地味にプライドが


傷つきました。

 

気持ちが凹みました。

 

時間を車をこする前に

 

戻して欲しいって

 

切に思いましたタラー

 

 

幸い、小さな傷なので、

 

同じ塗料で塗ることが

 

できるとのこと。

 

今日は、そのことが


わかり、気持ちも


戻りました。

 

同じ、休日でも、

 

穏やかな始りと

 

ザワザワする気持ち

 

の始りでは、

 

随分ちがいます。


これから、雨に日も

 

多くなるので、

 

慢心にならずいようと

 

思いました。

 

 

人って、

 

密かに


積み重ねてきた

 

自信、プライドって

 

ありますよね。

 

それを、自らが

 

傷つける瞬間。

 

人に何かをされた

 

言われたことよりも、

 

心が沈むもんですね。

 

そのことを

 

痛感した出来事でした。

 

 

 

今日も、最後まで

 

読んでいただき

 

ありがとうございました。

 

運転されるあなた、

 

気をつけてすすみましょ。

 

 

心の相談も受け付けております。

 

女性の方限定とさせていただいております。

公式LINEに、スタンプを送ってください。

お役に立てれば幸いです。

 

 <小冊子プレゼントしてます>

 

小冊子「50歳からの女性の魅力やパワーを

輝かす3つの秘訣」を

プレゼントをしています。

 

人生100年時代、自分の人生の

楽しみかたについて、

ワクワクするためのヒントを

書いています。

 

公式LINEに、スタンプを

送ってください。

 

メンタルセラピスト

            佐光 悦子       

 

 

 

友だち追加

   検索ID  @648biajt