熱い応援・・テニス観戦

 

 

    

50歳からの、あなたが

 

自信を深め、ご自分の魅力を

 

取り戻すサポートをします。

 

 

      メンタルセラピスト

        佐光  悦子

 

     グリーンハーツ自己紹介はこちら

      

 

 

 

訪問いただき

ありがとうございます。

 

心がホッとし、

くつろぎや、

元気をとりもどす

きっかけになるような

お話しをしています。

 

 

熱い応援は、人を元気にする

 

こんにちは。

日曜日、いかがお過ごし

でしょうか?

 

今日は、日曜日の出来事を

お話します。

 

 

テニスの応援観戦に

行きました。

そこで、熱い応援は、

人を元気にするという

体験のお話です。

 

 

今は、高校総体の時期。

知り合いの方の子供さんが

高校1年生で、テニスの

試合に出るとのことで、

応援に行きました。

 

 

知り合いのかたは、

夫くんのリハビリ等の

計画でお世話になっています。

 

子供さんがテニスを

している話しになり、

今回、応援に行きたいと

彼が言い出したのが

始りです。

 

夫くんは、先週から、

独り観戦。

熱が入ってます。

 

今週は、一緒に応援。

 

そこで、夫くんは

熱い!

得点すると、

大きな拍手とかけ声

「いいよ」

失点すると

「ドンマイ」

 

隣にいる

ご両親より大きな声。

熱い!

 

時々、子供さんがこちらを

観ます。

するとパチパチ 拍手👏

 

 

彼も、その声に背中を

押されたのか、

いいプレーを見せて

くれました。

 

相手は、強豪

高校のナンバー2の選手

らしく・・・

最後は、負けました。

 

でも、知り合いの子供さんは、

一年生。

まだまだ、伸びしろはある!

 



うちの夫くん、普段は、無口


大人しいタイプ。

 

その彼の中に、

 

熱い闘志がみなぎっている‼️

 


人は、その応援で、元気になる。

 

応援合戦とはよく


言った物ですね。

 

私は、子供がいないので、


こういう体験がありません


でした。。

 

だから、

テニス観戦から、

ちいさな感動を

もらいました。

 

熱い応援と

応える選手。

 

あなたは、

こんな経験がありますか?

 

試合観戦もいいもんですね。

 

今日も、最後まで、

読んでいただき

ありがとうございました。