訪問していただき、

ありがとうございます。

 

心がホッとし、

じんわり元気や

パワーを感じる

きっかけになれるよう

お話をしています。

 

 

 

おはようございます。

 

6月ですね。

今日の朝日は、

雲が立ちこめていました。

 

でも、お天道さまに

合掌。

 

 

マイルールを決める

 

暦も6月になったので、

新しい気持ちで取り組むグリーンハーツ

 

そのために、

マイルールを決める

といいよという

お話をします。

 

 

マイルール・・・・

自分なりの決め事。

 

日常の中で、

自分なりの決め事を

している事って

ありますか。

 

 

あるとすれば、

どんなマイルールが

ありますか?

 

ちょっと振り返って・・・

 

たとえば、

 

むらさき音符無意識にできている事、

 

むらさき音符コレいいね!

と経験の中から出来た事、

 

 

どうですか?

 

 

私が、お勧めしたいのは、

 

目的を達成するための

マイルールベル

 

 

大きく、人生の目標のため

 

もいいんだけれど・・

 

まずは、日々の暮らしでね。

 

効率よく、

物事をやりあげるための

決め事なんです。

 

 

マイルールを

決めておくと、

チャチャッとできる

 

漫然と

いつものことだから・・

ってやってると

 

やらなくてもいいことを

何度でもしてしまうタラー

 

いわゆる「あっ、またやったな」

ていう感覚のものが、

少なくなるよね。

 

 

私、恥ずかしながら、

最近、マイルールの

効率の良さに

気づいたのです。

 

それは、職場でね。

漫然と、経理的な仕事

をしてきました。

 

いつも、思ってたこと・・

 

「何で、私なの・・」

「苦手なのに・・」

 

すごい、被害者意識。

やらされてる感、満載!

 

でね、その中身を

種類別に分類するルール

を決めてやったんですよ。


 目的は、さっさと終わる

です。


するとまあ

無駄がない。

たとえば、

「あれは、やったかなあ・・・」

なんて思わない。

ルールどおりにしてるから。

 

気持ちもスイスイなんよね。

 

この経験から、マイルールを

 

決めるって

 

いいじゃんと分かった。

 

迷いもなくて

スイスイで

更に、

達成感を味わえる

 

 

だから、

あなたが、

 

大切にしている事

取り組んでいる事

あるいは、

毎日やっていること

 

マイルールをつくることを

お勧めします!

 

達成感や、

安心感が、

そして、

楽しい気持ちになるから。

小さな自信もついてきますグリーンハーツ

 

作ってね気づき

マイルール

 

 

今日も、最後まで

読んでいただき

ありがとうございました。

 

6月も、

楽しい事にいっぱい

であえますようにスター

 

いつも

応援してます。

 

 

 

 

 <小冊子プレゼントについて>
 

 

小冊子「50歳からの女性の魅力やパワーを

輝かす3つの秘訣」を

プレゼントをしています。

 

人生100年時代、自分の人生の

楽しみかたについて、

ワクワクするためのヒントを

書いています。

 

公式LINEに、スタンプを

送ってください。

 

メンタルセラピスト

            佐光 悦子       

 

 

心の相談も受け付けております。

女性の方限定とさせていただいております。

公式LINEに、スタンプを送ってください。

お役に立てれば幸いです。

 

 

緑のボタンをクリックしてくださいね。

 

友だち追加

   検索ID  @648biajt