訪問していただき、

ありがとうございます。

 

心がホッとし、

じんわり元気や

パワーを感じ

取り戻す

きっかけになれるよう

お話をしています。

 

 

おはようございます。
 
涼やかな朝です。
 
週末ですね。
 
 
今日は、私の無知で、
 
小さな恥をかいた
 
お話をします。
 
このお話で、
 
一服してくださいね。
 
 
今日のテーマ
 
美豚って「ビブタ」と読まないの?
 
あなたに、質問です。
 
この読み方知ってますか?
 
美 豚
 
ビトンと読まれたあなたは、
 
素晴らしいニコニコ
 
それともビブタ・・・
 
 
正解は、「ビトン」ですね
 
ブランドの店「ルイ ヴィトン」に
 
寄せて「ビトン」らしいのです。
 
 
ビトンと読むとは、
 
知らなかったんです私タラー
 
それを小さな「アカッパチ」を
 
かきながら知ったのは、
 
こんな流れなんです。
 
 

私ね、先日、

 

産直市にいったんです。

 

そこで、

 

この豚と出会いましたリボン

 

一口ヒレ肉に

 

美豚と書いていたんです。

 

私、

 

「ビブタかあ」 

 

人にも、美人とか、美少女

 

美脚・美肌ってあるから、

 

豚にも、

 

こんな呼び方が

 

あるのか~って、

 

呟きながら、

 

どこかビブタなんだろう🎵

 

って、思いながら買いました花

 

もちろん

 

お味は、柔らかくて

 

美味でした。

 

 

その時の夫婦の会話

 

「なあビブタって知ってる。

 

ブタにも、そんな呼び方

 

の肉があるんだよ」

 

「ふ~ん。そういえば、

 

昔、豚足を売っていた

 

サービスリアがあったなあ。

 

えつこの足そっくりで、

 

笑ったなあ・・」

 

「・・・・・」タラー

 

 

その翌日

 

会社にて、

 

私の隣で事務をする40歳

 

の男性に、

 

「なあ、ビブタって言う

 

豚肉があるんだよ。

 

食べたことある?

 

美味しかったよ。

 

美人みたいに

 

豚にもそんな呼び方が

 

あるんだね。」

 

彼、即答

 

「ビトンでしょ」

 

私「えっ ビブタだろ」

 

「違いますよ、絶対に気づき

 

ブランドのルイヴィトンに

 

寄せているんです。」

 

 

あやふやな時は、彼は、

 

さっとパソコンで調べます。

 

しかし、しらべようともしない。

 

私「そうなん・・・

 

ビトンなんだね・・」タラー

 

「そうです。常識」と

 

にやりと笑いますスター

 

その瞬間、

 

私の意気揚々とした

 

「これなんと読む!」と

 

聞きたい豚話は、

 

終わりクローバー

 

小さな恥ずかしさを

 

残して・・

 

それでも、私は

 

整体院に行ったとき、

 

先生にも尋ねてみました。

 

「美豚」のこと。

 

先生もあっさり「ビトン」って。

 

そして、私に

 

「ちいさな恥をかきましたね。

 

よくある事ですからね」だってコーヒー


 慰めの言葉を頂いた。

 

あなたは、知っていますよね。

 

ビトンだって。

 

 

私、気を取り直して

 

今日は、ビトンを買います。

 

ヴィトンも欲しいけれどね・・

 

いかがでしたか?

 

一服していただけましたか?

 

 

今日も、最後まで、

 

読んでいただき

 

ありがとう御座いました。

 

 

楽しい一日に

 

なりますように。

 

応援しています。

 

 

 

 

 <小冊子プレゼントについて>
 

 

小冊子「50歳からの女性の魅力やパワーを

輝かす3つの秘訣」を

プレゼントをしています。

 

人生100年時代、自分の人生の

楽しみかたについて、

ワクワクするためのヒントを

書いています。

 

公式LINEに、スタンプを

送ってください。

 

メンタルセラピスト

            佐光 悦子       

 

 

心の相談も受け付けております。

女性の方限定とさせていただいております。

公式LINEに、スタンプを送ってください。

お役に立てれば幸いです。

 

 

緑のボタンをクリックしてくださいね。

 

友だち追加

   検索ID  @648biajt