訪問していただき、

ありがとうございます。

 

心がホッとし、

じんわり元気や

パワーを感じ

暮らしを楽しむ

きっかけになれるよう

お話をしています。

 

お掃除・片付けのパワー

 
おはようございます。
気温が低い朝です。
温度差が大きいですね。
 
今日は、お掃除や片付けの
後の、静かなパワー
についてのお話です。
 
 
あなたは、毎日
お掃除をする派?
それとも、
まとめて休みにする?
あるいは、
チョコチョコっと
毎日するタイプ?
 
お掃除や片付けって
ちょっぴり面倒だよね。
 
こんな気持ち
 
・明日やろうかな
 
・気にしないでいよう
 
・時間がないもん
 
・すぐに、バラバラになるから
 
・ひと休みしたい
 
でも、大方の人は、
綺麗にお掃除の行き届いた
部屋で、いたい!?
 
なんなら、誰かに
やってもらいたいな
くらいの勢い・・タラー
 
 
そこで、こんな方法は、
いかが?
 
一日5分掃除。

毎日、「ああ~ここ気になる。」
という心の声の
場所をお掃除する。
 
毎日、5分がミソ気づき
 
「えったった5分」
なんて驚かないで
やってみ!
 
「やったねラブラブ」と
思えることが大切。
 
嬉しくて、何度も
そこを見たくなる心。
コレが生まれてくると
OKスター
 
所詮、お掃除も片付けも
繰り返しの作業。
 
一回したら永遠に
綺麗なんてないよね。
 
だから、自分の心が
「すっきり音譜
を5分で満たす。
 
毎日、すると
案外綺麗になるもんよ。
私の毎日掃除は
・玄関
・廊下
・トイレ
ここまでが5分
 
・キッチンは、別。
汚れ物を
置いておかない
と決ている。
なので、
夫君が、平日、
私が休日と分担。

あなたも、自分流の
5分掃除、
やってみて~
 
心がすっきりして、
静かなパワーが
湧いてくるから。
 
今日も、元気にスタートピンク音符
 
 
最後まで
読んでいただき
ありがとうございました。
素敵な一日になりますように。
いつも、
応援してます。
 
 
 

 

リボン5月のお茶会のお知らせ

 

日時 5月17日(金曜日)

 

夜 9時~10時

 

参加費用  500円

 

テーマ気づき

 

「自分が思わず、反応する言葉」

 

人の言葉に喜んだり、

イラっとしたり・・

ありますよね。

そこには、自分が大切にしたい

価値観があります。

 

今回は、まだまだあなたの

気づいていない価値観を

ぐぐっと深掘り!

 

そんなお茶会です。

 

 

 

まずは、公式LINEで、「参加」と

お知らせくださいね。

 

コーヒー参加者の感想

 

  むらさき音符暖かな雰囲気の会でした。

 

 むらさき音符 自分のいいところを伝えて

   もらい、うれしかった。

 

  ピンク音符ゆったりする時間でした。

 

などの言葉をいただきました。

 

 

ご参加おまちしてます花

 

 <小冊子プレゼントについて>
 

 

小冊子「50歳からの女性の魅力やパワーを

輝かす3つの秘訣」を

プレゼントをしています。

 

人生100年時代、自分の人生の

楽しみかたについて、

ワクワクするためのヒントを

書いています。

 

公式LINEに、スタンプを

送ってください。

 

メンタルセラピスト

            佐光 悦子       

 

 

心の相談も受け付けております。

女性の方限定とさせていただいております。

公式LINEに、スタンプを送ってください。

お役に立てれば幸いです。

 

 

緑のボタンをクリックしてくださいね。

 

友だち追加

   検索ID  @648biajt