訪問していただき、

ありがとうございます。

 

心がホッとし、

じんわり元気や

パワーを感じ

暮らしを楽しむ

きっかけになれるよう

お話をしています。

 

十八番!豆ご飯

こんにちは。
 
今日は、日曜日。
いかがお過ごしで
しょうか?
プライベートな
おはなしです。
しばし、お付き合い
くださいね。
 
それは、私の5月の
得意料理の事。
 
5月と限定するのは、
理由があります。
 
5月は、マーケットに行くと
グリーンピースが
盛りですね。
今が旬グリーンハーツ
 
コレを使った
豆ご飯が
私の得料理だからですベル
 
 
若い時は、
豆ご飯をすると
炊きあがりまで、
ただただ、
ドキドキ・・タラー
 
炊けると
「どう?美味しい?」
なんども尋ねてました。
 
 
季節感のある食事を
心がけて来ましたが、
 
でも、そうそう
うまく作れない
料理もありました。
 
豆ご飯も
その一つです。
 
塩加減とかね・・
自信がなくて。
 
今は、十八番です気づき
 
なので、俳句も詠んでます。
 
「まめご飯  
今は、十八番と
笑う妻」
 

私、思うんです。
 
なんでも、
回数をかさねると
うまくなるなって・・
 
そこには、
うまくなりたい
という意思が
あります。
 
その思いが、
何度も挑戦する
勇気を生むんですね。
 
そして、経験が
自分の味にたどり着く。
 
 
なんか、色々な事に
通ずることかなあ。
 
今夜は、美味しい
豆ご飯で、
寛ぐ休日にします。
 
今日も、最後まで
読んでいただき
ありがとうございました。
 
すてきな休日をお過ごしください。
 

 

リボン5月のお茶会のお知らせ

 

日時 5月17日(金曜日)

 

夜 9時~10時

 

参加費用  500円

 

テーマ気づき

 

「自分が思わず、反応する言葉」

 

人の言葉に喜んだり、

イラっとしたり・・

ありますよね。

そこには、自分が大切にしたい

価値観があります。

 

今回は、まだまだあなたの

気づいていない価値観を

ぐぐっと深掘り!

 

そんなお茶会です。

 

 

 

まずは、公式LINEで、「参加」と

お知らせくださいね。

 

コーヒー参加者の感想

 

  むらさき音符暖かな雰囲気の会でした。

 

 むらさき音符 自分のいいところを伝えて

   もらい、うれしかった。

 

  ピンク音符ゆったりする時間でした。

 

などの言葉をいただきました。

 

 

ご参加おまちしてます花

 

 <小冊子プレゼントについて>
 

 

小冊子「50歳からの女性の魅力やパワーを

輝かす3つの秘訣」を

プレゼントをしています。

 

人生100年時代、自分の人生の

楽しみかたについて、

ワクワクするためのヒントを

書いています。

 

公式LINEに、スタンプを

送ってください。

 

メンタルセラピスト

            佐光 悦子       

 

 

心の相談も受け付けております。

女性の方限定とさせていただいております。

公式LINEに、スタンプを送ってください。

お役に立てれば幸いです。

 

 

緑のボタンをクリックしてくださいね。

 

友だち追加

   検索ID  @648biajt