訪問していただき、

ありがとうございます。

心がホッとし、

じんわり元気や

パワーを感じ

暮らしを楽しむ

きっかけになれるよう

お話をしています。

 

 

自分の心と色

 おはようございます。
今日は、新月ですね。
自分の願い事を紙に書くと
叶いやすいといいます。
そんな事も、やってみると
楽しいかもしれません。
 
今日は、カラー、色が、
自分の心に及ぼす影響に
ついて、話します。
 
さてさて、
あなたは、どんな色が
好きですか?
タンスには、どんな色が多い
ですか?
 
 
洋服の色って、TPOで選ぶ
ことが、多いですね。
 
洋服を買いにいったとしても、
行く場所にあわせて・・
仕事に合わせてとか・・・
 
 
でも、自分の好きな色、
この色の服が着たいなとか、
この色は、私を元気にしてくれる
とか・・・を大事にしたい
ですね。
 
私も、最近、
明るくて、軽い感じの
ジャンパーを買いました。
色は、薄い黄色の感じです。
仕事用です。
下に、セーターも着れるし、
気温に合わせて、
綿の服も大丈夫。
 
ハンガーにかけておくと、
部屋全体が、明るくなった
ような感じで、
嬉しくなります。
 
仕事は、いつもの通り。
でも、この薄黄色の
ジャンパーを着た私の
心は、明るい。
職場でも、
「春らしいね」と声を
もらったりしました。
 
洋服に限らず、好きな色の
小物も同じように、
気持ちをあげてくれますね。
 
好きな色を持って出かける。
 
これって、素敵な行動
ですよね。
 
自分の心をご機嫌にする。
 
今日を楽しくする。
 
自分らしさに繋がる。
 
今日は、あなたは何色を
選びますか?
 
自分の心を元気にする色
のお話をさせて
いただきました。
 
最後まで、読んでいただき
ありがとうございました。
 
いつも、応援しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
        <小冊子プレゼントについて>
 

 

小冊子「50歳からの女性の魅力やパワーを

輝かす3つの秘訣」を

プレゼントをしています。

 

人生100年時代、自分の人生の

楽しみかたについて、

ワクワクするためのヒントを

書いています。

 

公式LINEに、スタンプを

送ってください。

 

メンタルセラピスト

            佐光 悦子       

 

 

心の相談も受け付けております。

女性の方限定とさせていただいております。

公式LINEに、スタンプを送ってください。

お役に立てれば幸いです。

 

 

緑のボタンをクリックしてくださいね。

 

友だち追加

   検索ID  @648biajt