訪問していただき、

ありがとうございます。

心がホッとし、

じんわり元気や

パワーを感じ

暮らしを楽しむ

きっかけになれるよう

お話をしています。

 

満開の桜

おはようございます。

春ですね。

昨日は、お花見に行ってきました。

徳島は、ほぼ、満開です。

そんなお花見のお話です。

 

とってもプライベートなこと。

しばし、お付き合いください。

 

 

我が家のベランダからみえる

山の色も、うすいピンクが

混じるようになり、

山桜が咲き誇ってます。

 

 

夫くんと、昼のお花見です。

今年はお花見と晴れの天気と

私たちのお休みがうまく

あわなくて・・・

こんな年まわりなんだね

と話してました。

 

すると、昨日の日曜日

晴れてきたんですね。

「それ!行こう」と

車で2キロくらい南に

走ると、いい公園があるんです。

 

町の憩いの公園。

車なんて、路肩にバンバン

止めれます。

スーパーで、チャチャッと

お買い物。

もちろん、ビールと唐揚げ。

花見は、巻き寿司といなり

お菓子も少し。

夫君の好きな、チョコチップの

入ったパンをあれこれ。

 

 

 

ヒロシのぼっちキャンプの

影響で、思いだしたこと。

昔、登山を楽しんだ私たち。

バーナーと

椅子も、リュックにいれてと・・

 

公園の近くの自販機で、

お水を買う。

地元の自販機で買うのが、

私の密かなこだわり。

 

花見場所の選定は、

夫くん。

彼は、場所にこだわりますよ。

 

私なんか、

パッとみてすぐ決める。

 

しかし、彼は、立ち止まり、

「ここ」といいながらも、

荷物を置こうと

すると、「あそこじゃ」と。

 

「はいはい」と移動。

 

日曜日とあって、

家族、子供、幼児、

テントをはっての

大人集団と

様々。

時折風がふき、花びらが舞う。

中学生くらいの女子が、

その花びらをポケットで

受けようとキャアキャアの歓声。

 

人生の様々なステージを

みる感じです。

今日も、それらも

おつまみに

ビールをいただきました。

 

 

桜は、本当に、綺麗ですね。

淡いピンクで、可憐で・・

 

昔の人が、田植え前に

五穀豊穣を願い

桜の花をみなから

前祝いをしたこと

から始まったと聞きます。

年貢米になるのだから、

願いもひとしおです。

前祝い、予祝いを 

この可憐な花の下で、

穏やかなひとときを

過ごしたのかな・・・

私も、予祝です。

 

色々な景色を

眺めながら、

          静かに過ごす・・。

 

 

今年の、夫君。

携帯を取り出して、

私をぱちり。

嬉しかったので笑うと

「口は、開けすぎ!」と

何年ぶりかなあ・・

夫君が自分の携帯で、

私を撮るの。

ちょっぴり愛を感じました。

 

最後は、

バーナーでお湯を沸かし、

暖かい珈琲で〆。

今年も、こうしてお花見を

楽しめたことに感謝です。

 

最後まで、読んでいただき、

ありがとうございました。

 

今日も、心が豊かな事に

出会えますように。

応援してます。

 

 

 

 

  <小冊子プレゼントについて>

 

小冊子「50歳からの女性の魅力やパワーを

輝かす3つの秘訣」を

プレゼントをしています。

 

人生100年時代、自分の人生の

楽しみかたについて、

ワクワクするためのヒントを

書いています。

 

公式LINEに、スタンプを

送ってください。

 

メンタルセラピスト

            佐光 悦子       

 

 

心の相談も受け付けております。

女性の方限定とさせていただいております。

公式LINEに、スタンプを送ってください。

お役に立てれば幸いです。

 

 

緑のボタンをクリックしてくださいね。

 

友だち追加

   検索ID  @648biajt