訪問していただき、

ありがとうございます。

心がホッとし、

じんわり元気や

パワーを感じ

暮らしを楽しむ

きっかけになれるよう

お話をしています。

 

 

自分が一番したいこと

おはようございます。
今日は、土曜日です。
あなたは、休日でしょうか?
 
休日なら、何をしますか?
もちろん、自分の為にしたいことです。
 
今日は、
自分の事を一番にするという
お話です。
 
夫や、子供、会社、世間など
あなたをとりまく事情は
あると思います。
しかしですね。
自分が一番「しあわせ」を
感じる時間を自分に
プレゼントしませんか?
 
私って何がしたいかな?
人の為ではなくて、
自分が、ワクワクする事。
 
ああ、幸せ!って思える時間です。
 
できれば、3コくらい持って
いたいです。
とても自由な気持ちで
自分に尋ねてみましょうよ。
そこには、
自分だけです。
ねばならないを入れると
気分が落ちますからね。
小さなことだとしても、
「ああ、いいね」
「生きてるってうれしいな」
みたいな気持ちの事。
ちなみに、私は、
今日に一番は、「ワインを飲む」です。
昨日から、冷やしてます。
好きな音楽を聴きながら、
頂きたいです。
 
2番は、ベランダの花との
会話です。
今は、花盛りです。
最近感動した花は、
チューリップです。
すこし、話しがそれますが、
聞いてください。
 
あの子は、本当にエネルギーが
高い!
夕方には、花びらを
閉じるんです。
そして、朝になると、花びらを
一杯広げる。
「おいおい、そんなに花びらを
広げると、夕方閉じれないいかもよ」
って、人間的な心配をする私。
でも、咲くんですね。
 
で、花の寿命も長いんです。
チューリップって、スゴイ花。
開いたり、閉じたりと省エネで
長生きです。
そんな花と過ごす時間。
いつもは、夕食に準備に
気持ちが、急ぐんだけれど、
今日の夕方は、
少し、ベランダで遊ぼうと
思ってます。
3番は、読書です。
寝落ちすることが多い。
顔に、時々本の角があたり、
「痛っ」いいながら
寝てしまう。けど、
嬉しい。
 
明日の休日を楽しみにしながら
過ごす今夜です。
 
自分だけの楽しみ、
自分だけのしあわせ
を味わい、満たされると
人にも、優しくできるよう
なるから・・・
不思議です。
 
あなたは、今日の自分の
楽しみ、ご機嫌は何でしょうか?
自分を一番にして
楽しむ。
 
周りを優先して暮らして
居る中でも、
自分の一番を心に
そっとかかげて、楽しみましょ。
しなかやに、そして、
したたかにね。
 
最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
 
素敵な、時間をおすごしくださいね。
 
 
  <小冊子プレゼントについて>

 

小冊子「50歳からの女性の魅力やパワーを

輝かす3つの秘訣」を

プレゼントをしています。

 

人生100年時代、自分の人生の

楽しみかたについて、

ワクワクするためのヒントを

書いています。

 

公式LINEに、スタンプを

送ってください。

 

メンタルセラピスト

            佐光 悦子       

 

 

心の相談も受け付けております。

女性の方限定とさせていただいております。

公式LINEに、スタンプを送ってください。

お役に立てれば幸いです。

 

 

緑のボタンをクリックしてくださいね。

 

友だち追加

   検索ID  @648biajt