訪問していただき、

ありがとうございます。

心がホッとし、

じんわり元気や

パワーを感じ

暮らしを楽しむ

きっかけになれるよう

お話をしています。

 

 

矢にならない心の筋トレ

おはようございます。

今日も、新しい一日が始まります。

 

 

朝の新鮮な空気を肺に

取り込みます。

細胞が元気になるように

感じますラブラブ

 

今日は、「矢にならない自分」

心の筋トレについてのお話です。

 

 

「矢にならない」とは、何?

それは、自ら飛んでいかない。

 

ベル俯瞰的に見るです。

組織、会社、家庭、

そんな気持ちを心に

持ちながら、進むのが

いいと思うのです。

 

何かの出来事が起きたとしても、

それは、色々は事柄が

複合的にあわさって

起きるものです。

個人の、事柄だけが

原因ではないから。気づき

「私が・・・」と思うと

自分責めに走ります。

察しての行動は、

いい効果を生むことは、少ない。

時として、人に依存感情を

強めたり、

その人の持つ能力を伸ばす機会を

取ってしまうかも・・タラー

 

 

俯瞰的にみる、

自分を責めない心

を鍛えること。

矢でなく「まと」になれたら

いいなあの感じです。

人が、集まってくるような。

私も、まだ勤務してますが、

今は、最終章として

筋トレの気持ちで勤めてます。

 

 

家庭でも、同じですね。

 聞いて下さい。


先日、29日は肉の日。

 

久しぶりに牛肉を買いました。ニコニコ

最近は、29日とその翌日

あるいは、ハンバーグの日

くらいしか、牛肉は買いません。

何でもお高いからね。

節約の意識を育ててるんです。

ロースの焼き肉をしました。

すると、夫くん

「タマネギは、もっと柔らかく」

というのです。

新玉なので、これくらいがいいかな

と思ったのです。

で、私、気持ちを盛り返そうと

言いました。音譜

「お肉は、どう?」

「硬い。焼きすぎやろ」

「・・・・・」

 

暫くして、私は、いいました。

「わかった。今度、お肉焼く時は、

声をかけるね。」

「自分で焼くのが一番」

夫くん

「・・・・・」気づき

 

なんでも、自分ががんばろう

なんて思っていた私。

 

ああ、焼き方が悪いのね。

ごめんね。

これから、気をつけるわ。

と言うような気持ちでした。

 

でも、今は、すうっと

変えてます。スター

 

随分楽になりましたよ。

心の筋トレです。

練習が必要ですね。

 

あなたも、ついつい自分を

責めがちならば・・・

俯瞰的に見る

心の筋トレしませんか。

なんでも、コツコツの練習ですよ。

 

「筋肉は、一日にして成らず」気づき

 

今日も、素敵な一日にしましょう。

応援してます。

 

今日も、最後まで読んで頂き

ありがとうございました。

 

 

 

 

   <小冊子プレゼントについて>

 

小冊子「50歳からの女性の魅力やパワーを

輝かす3つの秘訣」を

プレゼントをしています。

 

人生100年時代、自分の人生の

楽しみかたについて、

ワクワクするためのヒントを

書いています。

 

公式LINEに、スタンプを

送ってください。

 

メンタルセラピスト

            佐光 悦子       

 

 

心の相談も受け付けております。

女性の方限定とさせていただいております。

公式LINEに、スタンプを送ってください。

お役に立てれば幸いです。

 

 

緑のボタンをクリックしてくださいね。

 

友だち追加

   検索ID  @648biajt