訪問していただき、

ありがとうございます。

心がホッとし、

じんわり元気や

パワーを感じ

暮らしを楽しむ

きっかけになれるよう

お話をしています。

 

 

3分咲きのお花見

 

おはようございます。

昨日、友だちと

お花見に行ってきました。

そんな、つれづれ話です。

しばし、お付き合いください。

 

あなたの街の桜の開花

は、どうですか?

 

最初の予報では、

開花が、今年は早いと

聞いたので、昨日を

予定していました。

 

しかし、今年は、開花が

遅いですね。

私の町

徳島中央公園は、3分咲き

でした。

 

 

恒例行事の花見です。🌸

ずっと私たち仲間を核に、

参加する人は増えたり

と時は流れました。

 

5分咲きであろうと

小雨であろうと

満開であろうと

ず~と楽しんできました。気づき

 

あの頃20代の仲間も

やがて60歳を迎えます。

 

「ワイワイ話してたら、

もっと咲くよなあ」なんて

言いながら。

 

そして、今年の花見の弁当は、コレリボン

子供の頃から、お弁当を

開く瞬間、ワクワク

しましたね。

 

春の装いをした、

色々な味を楽しみました。

趣のあるお弁当。

もちろんビールもありグリーンハーツ

(私の味覚7割くらい復活です。)

 

日曜日なので、どこからか

人が湧くように、花見に

訪れてます。

 

徳島は、必ず阿波踊りを

する人がいます。

太鼓と笛があれば、

踊れるのです。

(このおじさんも踊ってました。)

そして、輪になり

踊りたい人は、そこに

入っていきます。

お囃子は、心をウキウキさせます。

今日は、楽器演奏で、

セッションを楽しむ

グループもいました。

 

 

BGMとして聞きながら

おしゃべりと弁当

ビールを楽しむ。

 

市長選挙があるので、

そんな関係の人たちも

挨拶回りに来てましたね。

「そこのきれいどころの

方々、よろしく」なんて、

握手を求められる場面も。

 

友人の立てる、お手前も頂戴しました。

 

みんな、それぞれの

楽しみかたで、公園に

集う。

平和で、穏やかな時間。桜

若い時は、

「楽しむ」ことに、

小さな罪悪感がありました。

「こんなことしていて、

いいの?」なんて・・もやもや

 

あれは、なんだったのか。

今の私なら、

堂々と「いいんだよ」と、

「大丈夫」って優しく

言ってあげられる。

人生を長く生きくると

自然に和む事があります。

 

自分に、許可をあげれる

気持ちです。気づき

 

もし、50歳代の自分に

会えるとすれば、

 

「大丈夫。なんとかなるよ。

今を楽しんでいいんだよ。」

って伝えたい。

そして、毎年、桜の下に

集える事に、心から

感謝する今です。合格

 

 

あなたも、

今の時間を大切にね。

気になることを

そっと、心を離して、

自分を楽しませる。

 

今が、明日に繋がる。

おだやかなパワーは、

楽しむことから

始まるのです。音譜

 

 

今日も、最後まで、

読んでいただき

ありがとうございました。

 

あなたを応援してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   <小冊子プレゼントについて>

 

小冊子「50歳からの女性の魅力やパワーを

輝かす3つの秘訣」を

プレゼントをしています。

 

人生100年時代、自分の人生の

楽しみかたについて、

ワクワクするためのヒントを

書いています。

 

公式LINEに、スタンプを

送ってください。

 

メンタルセラピスト

            佐光 悦子       

 

 

心の相談も受け付けております。

女性の方限定とさせていただいております。

公式LINEに、スタンプを送ってください。

お役に立てれば幸いです。

 

 

緑のボタンをクリックしてくださいね。

 

友だち追加

   検索ID  @648biajt