訪問していただき、

ありがとうございます。

心がホッとし、

じんわり元気や

パワーを感じ

暮らしを楽しむ

きっかけになれるよう

お話をしています。

 

 

 

おはようございます。

今日は、「早起き」について

書きます。

 

あなたは、早起きですか?

 

昔の諺にありますよね。

「早起きは 三文の徳」って

反対に

「長寝は、3百の損」と

いうのもあります。


 



早起きすると、すこしだけ

いいことがある。

少しだけが

いいですよね。

 

 

この諺を今、行動している

んですよ。

この7日前くらいから。

理由は、

夜更かしを止めるため。

夜って、どんどん遅く

まで、起きがちでした。

 

たとえば、ブログもそう。

気づくと12時を過ぎいて

慌てて寝ると、

頭が興奮していて眠れない。

ストレッチなんかもして、

瞑想すると

ますます・・・

ここを変えようとね。

 

それで、早起きにしました。

4時50分頃に起きて、

軽く体操します。

 

それから、お水を

飲んでと・・

ブログに向かうんです。

 

案外いい感じ。

なにより、気持ちが

清々しいです

 

なんか、いいことを

してる気分。

全体に、慌てなくて

行動できるから。

掃除、

満開のベランダの花を

見ながら、いだだく

朝ご飯。

 

「三文の徳」は、

少しの徳という

意味ですが、

私にとっては、

大きいですね。

 

子供の頃のラジオ体操

に参加した時の気分

にも似てます。

 

知らず知らずに、

刷り込まれた感情って

力になります。

楽しい気分で

早起きが出来るから。

 

春、もうすぐ4月です。

あなたも、早起き

してみませんか?

なにかしら

気分もかわります。

 

この世界、

思い切り、手を伸ばすと

あなたと、繋がっている

ような気持ちになります。

朝の空気だからでしょうか?

 

今日も、素敵な時間を

お過ごしくださいね。

 

最後まで、読んでいただき

ありがとうございました。

 

    

 

   <小冊子プレゼントについて>

 

小冊子「50歳からの女性の魅力やパワーを

輝かす3つの秘訣」を

プレゼントをしています。

 

人生100年時代、自分の人生の

楽しみかたについて、

ワクワクするためのヒントを

書いています。

 

公式LINEに、スタンプを

送ってください。

 

メンタルセラピスト

            佐光 悦子       

 

 

心の相談も受け付けております。

女性の方限定とさせていただいております。

公式LINEに、スタンプを送ってください。

お役に立てれば幸いです。

 

 

緑のボタンをクリックしてくださいね。

 

友だち追加

   検索ID  @648biajt