訪問していただき、

ありがとうございます。

心がホッとし、

じんわり元気や

パワーを感じ

暮らしを楽しむ

きっかけになれるよう

お話をしています。

 

自分にかける言葉

 

今日は、自分にかける

言葉についてお話を

します。

 

何かに取り組んでいる

最中に、自分にかける

言葉は、ありますか?

特に、自分が困難さを

感じている時です。

 

「頑張れ私」

「おちつけ私」

「出来る子よ私は」

「大丈夫だよ」

 

これは、実は、

私が、いつも

自分にかける言葉。

 

「出来るよ」

「おちつけ自分」は

昨日も、使いました。

 

仕事で、あれこれと

頭が一杯になって、

「ああ~」となっていた

んです。

なので、心で、自分に

いいました。

「大丈夫」

「出来る子よ、あんたは」

 

すると、落ち着いて

出来るんですよ。

そして「やったね。」

と労いました。

 

慌てて「頭が真っ白」

なんて経験あるでしょ。

 

若い時は、ただただ

パニックになるだけ・・

そして後悔するだけ・・

さらに、自己嫌悪・・

 

その失敗から、

抜け出したいとの

一心から実験

たんです。

自分の脳みそに、

自分を励ます言葉、

自分を認める言葉

心を緩める言葉

を言ってみる。

 

なんと!なんと!

心が落ち着いて

きたんです。

 

こんな自分の経験から、

自分にかける言葉で、

心が落ち着くことを

お話しました。

 

もし、頭が、一杯一杯

になるとしたら、

是非、お試しください。

 

自分にかける言葉から、

自分の事を大切にする

気持ちが育ちます。

 

人生、これから楽しみ

豊かな心で過ごせる

ように、

自分への言葉を

大切にしたいですね。

 

今日も、最後まで

読んでいただき

ありがとうございました。

 

雨も良し・・つぼみの

栄養になりますね。

開花を楽しみに、

今日もすごしましょう。

 

 

 

     

   <小冊子プレゼントについて>

 

小冊子「50歳からの女性の魅力やパワーを

輝かす3つの秘訣」を

プレゼントをしています。

 

人生100年時代、自分の人生の

楽しみかたについて、

ワクワクするためのヒントを

書いています。

 

公式LINEに、スタンプを

送ってください。

 

メンタルセラピスト

            佐光 悦子       

 

 

心の相談も受け付けております。

女性の方限定とさせていただいております。

公式LINEに、スタンプを送ってください。

お役に立てれば幸いです。

 

 

緑のボタンをクリックしてくださいね。

 

友だち追加

   検索ID  @648biajt