訪問していただき、

ありがとうございます。

心がホッとし、

じんわり元気や

パワーを感じ

暮らしを楽しむ

きっかけになれるよう

お話をしています。

 

 

 

ルーティンは、心の安定

ルーティン、習慣化された

行動は、心に安定感を

もたらすなあ・・

と言うお話しです。

 

あなたは、

新しい事に、挑戦すると

決めた時、

それを維持するために

どんなことに、

気をつけますか?

 

今、挑戦中なら、

どんな気持ちで

進んでますか?

その秘訣は、

ベル決まった行動・習慣化、

ルーティンにする。

 

ベル安心感まで

気持のレベルをあげる。

 

ベル達成するために

日々があるんだと

ちいさなワクワクを

感じる事・・ですね。

 

毎日しなければ、

なんか気持ちわるいな

という話を聞きます

よね。

これです!

 

 

思うに、いつもの暮らし

ではない出来事。

たとえば、入院。

早く、我が家で、

いつもの暮らしがしたい

と思います。

 

旅行なんかも、そう。

楽しいけれど、

我が家に帰ると

「ほっと」する安堵感。

 

脳は、変化を嫌うと

いいますが、

決まった行動、

決まった日課、

いつもの行動の

安心感が好きなんです。


なので、小さな

毎日の目標をきめたら、

コツコツとする。

そして、習慣化する。

ルーティンにすると

脳が、安心感をもつ。

 

 

 

大切な事は、心の安定。することで、

気持ちが落ち着くこと。

 

新しいトライを

組み込みながら、心の

安心感に達するまで、

日常的にする。

 

素敵ですね。

 

私たちも「やりたい」

と思う事を、そっと

心の安心感の

レベルにしませんか?

今日も、最後まで

読んでいただき

ありがとうございました。

 

今日は、お日様がでます。

お花の開花も進みますね。

素敵な時間をお過ごし

ください。

 

            <小冊子プレゼントについて>

 

小冊子「50歳からの女性の魅力やパワーを

輝かす3つの秘訣」を

プレゼントをしています。

 

人生100年時代、自分の人生の

楽しみかたについて、

ワクワクするためのヒントを

書いています。

 

公式LINEに、スタンプを

送ってください。

 

メンタルセラピスト

            佐光 悦子       

 

 

心の相談も受け付けております。

女性の方限定とさせていただいております。

公式LINEに、スタンプを送ってください。

お役に立てれば幸いです。

 

 

緑のボタンをクリックしてくださいね。

 

友だち追加

   検索ID  @648biajt