る 

訪問していただき、

ありがとうございます。

心がホッとし、

じんわり元気や

パワーを感じ

暮らしを楽しむ

きっかけになれるよう

お話をしています。

 

 

うっかりな人が嬉しい

あなたは、うっかりが

多いタイプですか?

 

自分と

似たタイプに人が

いたのです。

 

昨日の出来事です。

聞いてください。

 

久しぶりに、直産市に

行きました。

 

野菜などを買って、

会計をしていたら・・

 

自動の会計機の

おつりを取り忘れた人

が、いたらしい。

 

店員さんが「おつりを

忘れた人いませんか!」と

何度も、大きな声で言って

ます。

「〇〇××円です」って。

 

私、思わず、ニヤリとしました。

会計を済まして、

おつりを忘れる経験、

商品を忘れて帰る経験、

店から、家に電話

をもらい、初めて気づく

こともありました。

 

似た人がいるんだと

嬉しくなりました。

そんなうっかりの心の状態を

私なりに解説すると、

 

ベル次にすることが頭にあり、

心が、そこにない・・

釣り銭を取り忘れると

ぴ~ぴ~て音がする。

それも、耳にはいらない。

 

ベルぼんやりしている

 

夫くんに、

「あんなに、警告音が

なるのに・・・」と

呆れられたことが

あります。

 

脳みそは、別のところ

に意識が向いている。

その様子は、

説明のしようがない。

 

 

この手のうっかりは、
あまり聞いたことがない。
なので、よけい、
似た人がいる!って
安心と、
嬉しくなる自分が
いました。
 
結構、ブラックでしょ。
 
 
そんなこんな自分が
心にいるのです。
 
でも、うっかりの
自分の出番は、
少なめにお願いしたい。
 
そして、私は、思いました。
 
もし、釣り銭を
取りに来る場面に
遭遇したらならば、
拍手を送りたい。
まるで、「仲間」を
迎え入れる気分で。
 
 
考えてみれば、
日本て、有りがたい国。
こんな、うっかり私も
安心して暮らせるから。
 
感謝しよう。
 
 
今日も、最後まで、
読んでいただき、
ありがとうございました。
 

 

 

            <小冊子プレゼントについて>

 

小冊子「50歳からの女性の魅力やパワーを

輝かす3つの秘訣」を

プレゼントをしています。

 

人生100年時代、自分の人生の

楽しみかたについて、

ワクワクするためのヒントを

書いています。

 

公式LINEに、スタンプを

送ってください。

 

メンタルセラピスト

            佐光 悦子       

 

 

心の相談も受け付けております。

女性の方限定とさせていただいております。

公式LINEに、スタンプを送ってください。

お役に立てれば幸いです。

 

 

緑のボタンをクリックしてくださいね。

 

友だち追加

   検索ID  @648biajt