訪問していただき、

ありがとうございます。

心がホッとし、

じんわり元気や

パワーを感じ

暮らしを楽しむ

きっかけになれるよう

お話をしています。

 

 

お肌調子はどう?

 

春・・お肌の調子

いかがですか?

 

春は、もちろんですが、

私たちは、年中お肌を

整えておきたいですね。

 

今日は、お肌と

心の連動について

お話します。

 

 

普段、私たちって、

時間が無いと思う時、

面倒くさいなと感じる

時、

 

ちゃっちゃと化粧水等を

やってしまいがち

ですよね。

 

そして、ある日、

洗面台で、ゆっくり

自分をみつめると

「あれれ・・こんなシミ」

 

そんなお肌を見て

「はああ~」って

何度、嘆いた事か・・

あるあるですよね。

 

そこで、

こんなことをして

みませんか?

 

 

ドキドキ休みの前日は、

すこし、おちついて、

ドレッサ-の前に座り

お肌にむきあう。

 

お肌に、ゆっくり、丁寧に

化粧水をたっぷり、

乳液もつけと・・

美容液も必要です。

 

ドキドキリフトアップの

マッサージもしましよ。

たとえば、

耳の後ろは、リンパの

流れを良くしますから、

ぐろぐりと・・

また、頭のマッサージも

首の付け根の周辺も

ぐりぐりと・・・

 

 

スマホや、パソコンで

リンパの流れは、滞り

がちですからね。

 

 

ベルそしてです。

ここからが大事。

鏡の自分に向かい

「ありがとう!」

って優しく言う。

そして「にこっ」

 

振り返れば、

今週も、この顔に

たくさん、働いて

もらいましたから。

 

自分で、もうひとりの

自分を労う。

「ありがとう」の言葉

伝えるんです。

 

 

ゆっくり自分のお肌を

整え、ありがとうと

言うと、

幸せ感が湧いてきます。

 

 

人生100年時代。

 

魅力も穏やかなパワーも

この顔と身体と共に

歩みますから。

 

 

今日も、最後まで、

読んでいただき、

ありがとう

ございました。

 

今夜は、お肌に、

ご褒美を・・・ラブラブ

 

 

 
 

 

 

 

            <小冊子プレゼントについて>

 

小冊子「50歳からの女性の魅力やパワーを

輝かす3つの秘訣」を

プレゼントをしています。

 

人生100年時代、自分の人生の

楽しみかたについて、

ワクワクするためのヒントを

書いています。

 

公式LINEに、スタンプを

送ってください。

 

メンタルセラピスト

            佐光 悦子       

 

 

心の相談も受け付けております。

女性の方限定とさせていただいております。

公式LINEに、スタンプを送ってください。

お役に立てれば幸いです。

 

 

緑のボタンをクリックしてくださいね。

 

友だち追加

   検索ID  @648biajt