訪問していただき、

ありがとうございます。

心がホッとし、

じんわり元気や

パワーを感じ

暮らしを楽しむ

きっかけになれるよう

お話をしています。

 

 

お墓詣り

本日は、お彼岸さん。

 

ご先祖様のお墓詣り

に行きます。

 

徳島は、札所に

経木を流すお寺が

あります。

 

コロナ感染症の時は、

お坊様の読経もなく、

毎年、寂しいものでした。

 

しかし、今年からは、

読経が、響き

ご先祖様も、喜んでくれて

いるとおもいます。

 

姉と二人、経木を流し、

姉宅でランチをいただく

のが、恒例です。

今年も、積もる話に

花が咲きそうです。

 

姉妹は、年齢を増すほどに

話しやすくなる。

そして、似た環境と

両親のDNAをつよく

感じるものですね。

 

ときどき、

鏡に映った自分の顔

「おかあさんですか?」

と声を掛けたくなるほど、

似てきたなと実感。

 

そして、今日は、エネルギーの

変わる日。

 

玄関をいつもより

念入りの掃除、

そして生花を飾る。

今日は、我が家で

咲き始めた蘭を

飾りました。

 

 

そして、新たに、決意を

すると良い日ですね。
新年の決意が、揺るいでいたら、
ここで、リセットすると
いいらしい。
 
人は、気持ちは、緩んだり
変化するものです。
なので、20日に、新たに、
決意する、ノートにかく。
暮らしのなかで、
自分の為に、わくわくする
時間を少し創る~!
その気持ちを味わう!
 
これが、私のあらたな決意。
あなたも、いかがでしょうか?
 
小さなワクワクを大切に!
 
今日も、最後まで、読んで
いただきありがとう
ございました。
 
 

 

 

 

            <小冊子プレゼントについて>

 

小冊子「50歳からの女性の魅力やパワーを

輝かす3つの秘訣」を

プレゼントをしています。

 

人生100年時代、自分の人生の

楽しみかたについて、

ワクワクするためのヒントを

書いています。

 

公式LINEに、スタンプを

送ってください。

 

メンタルセラピスト

            佐光 悦子       

 

 

心の相談も受け付けております。

女性の方限定とさせていただいております。

公式LINEに、スタンプを送ってください。

お役に立てれば幸いです。

 

 

緑のボタンをクリックしてくださいね。

 

友だち追加

   検索ID  @648biajt