訪問していただき、

ありがとうございます。

心がホッとし、

じんわり元気や

パワーを感じ

暮らしを楽しむ

きっかけとなるよう

お話をしています。 

 

 

今日のテーマ

小さな断捨離


 

 

断捨離と聞くと、

お正月前の大掃除の

イメージでしょうか?

 

実は、20日お彼岸さん

は、宇宙元旦と言うそうな。

 

エネルギーが変わる時。

 

確かに、真東から日の出

真西に、日の入りです。

ここから、昼間の時間が

長くなりますね。

 

ということは、

植物も動物も、

活発になるということ。

 

その時期に、自分の家を

断捨離して、すっきりす

ことは、

すごいエネルギーの

循環が良くなると

いいます。

 

 

でも、急に、断捨離なんて

言われてもね・・無理

 

なんて思ってますか?

 

そこで、私のお勧めを

紹介しますね。

 

自分のお部屋とか、

引き出し、本棚、

キッチン、風呂などを

見回して、「もやっ」と

気分がするところ。

そこを、断捨離するんです。

 

一番気になっている場所。

そこを断捨離することで、

気分が、よくなる。

 

 

綺麗にしたなと思う時

って何度も、そこを

見たくなりますね。

 

引き出しなんか

とくにそうです。

 

そんな、前から気に

なっていた箇所をする。

 

ちょこちょこっと

するだけで、気分が

全然変わりますよ。

 

私は、領収書入れを

全部綺麗にしたんです。

 

レシートなんかも混在

していて、自分のあかん

所をいつも感じてました。

 

遣いすぎ、クレジットに

依存する自分とかを

感じました。

 

なので、20日からは、

どんな気持ち感じたいのか?

そのためには、どうする?

 

そんな自問をしながら、

断捨離したんです。

スッキリ!

 

 

あなたも、間に合いますよ。

小さな断捨離をしましょ!

 

そして、いい気分で20日

宇宙元旦を

迎えましょう。

 

今日も、最後まで読んで

いただき、ありがとう

ございました。

 

嬉しい気持ちを沢山

味わえる日でありますように。

(これは、それぞれ1本の苗から

の花てす。

こんなに大きくなるなんて!

なので、少し、シェアさせて

もらいました。

夫君の作品ですが~)

 

        

<小冊子プレゼントについて>

 

小冊子「50歳からの女性の魅力やパワーを

輝かす3つの秘訣」を

プレゼントをしています。

 

人生100年時代、自分の人生の

楽しみかたについて、

ワクワクするためのヒントを

書いています。

 

公式LINEに、スタンプを

送ってください。

 

メンタルセラピスト

          えつ子     

 

 

心の相談も受け付けております。

女性の方限定とさせていただいております。

公式LINEに、スタンプを送ってください。

お役に立てれば幸いです。

 

 

緑のボタンをクリックしてくださいね。

 

友だち追加

   検索ID  @648biajt