訪問していただき、

ありがとうございます。

心がホッとし、

じんわり元気や

パワーを感じ

暮らしを楽しむ

きっかけになれるよう

お話をしています。

 

なんで?やっぱり・・やってしまった!

 

いきなり、こんな

タイトルでごめんなさい。

 

愚かな私の話です、

 

あなたは、間違っては

いけないと思っているの

だけれども、

間違うという

経験は、ありますか?

 

私、やってしまいました。

それは、

点鼻薬を耳に入れたんです。

 

横向きになり

鼻に4滴いれるのです。

いつも、思ってました。

横向きになると

耳に入れるイメージやなと・・

 

身体を横にするたび、「鼻、鼻」と

言い聞かせてました。

 

が、今日の朝は、

なんとなく横になり、

耳に入れてしまいました。

 

耳に水が入った音

「ジリ!」で

はっと気づき跳びおき

ました。

急いで綿棒で拭き

ティッシュペーパーで

拭きと・・・慌てました。

しばらく、耳を下にして

過ごしました。

まあまあ・・

大丈夫なようです。

よく聞く言葉に

「カレーライスのことを

考えないでください」と

言われると、

カレーライスのことを

考えてしまう脳みそ

の習性。

そんな感じでしょうか

(少し違う)

 

 

隣で、居眠り中の夫くん。

私が、騒々しくしている間

ず~と寝てました。

 

こんなに、「どうしょう」と

言っているのに、

寝てまま・・・

寝顔が憎たらしいわ。

 

例えば、砂糖と塩。

間違えないように

味付けをと思っている

にも関わらす、

間違っていれてしまう・・

 

自販機のおつりを

落とさないように

手を入れているつもりが、

取り損ね、溝にコロン。

 

そんな、愚かな事を

してきた数々のことを

思い出し、

自分に呆れた日曜日

の出来事。

 

私の

脳みそをみてみたいと

思ってます。

 

 

愚かな

お話にお付き合い

いただき、

ありがとうございました。

 

 

            <小冊子プレゼントについて>

 

小冊子「50歳からの女性の魅力やパワーを

輝かす3つの秘訣」を

プレゼントをしています。

 

人生100年時代、自分の人生の

楽しみかたについて、

ワクワクするためのヒントを

書いています。

 

公式LINEに、スタンプを

送ってください。

 

メンタルセラピスト

            佐光 悦子       

 

 

心の相談も受け付けております。

女性の方限定とさせていただいております。

公式LINEに、スタンプを送ってください。

お役に立てれば幸いです。

 

 

緑のボタンをクリックしてくださいね。

 

友だち追加

   検索ID  @648biajt