訪問していただき、

ありがとうございます。

心がホッとし、

じんわり元気や

パワーを感じ

暮らしを楽しむ

きっかけになれるよう

お話をしています。

 

 

春がきてました。

 

 

いかがお過ごしですか?

今日は、プライベートな

つぶやきです。

よければ、

聞いてくださいね。

 

 

私、無臭になった鼻

の治療中です。

 

先週から、風邪を

引き、咳や喉の

痛みと過ごして、

体調ばかりを

気にしていたら、

すっかり外は春。

病院の待合にも、

すこし、軽めの洋装

の人をみかけたり・・

 

        「ああ・・春なんだ」と

治療がおわり、外へ

でた途端に感じたんです。

 

そういえば、車の中も

暖かい。

朝、羽織ってきた

ダウンジャケットも

後ろの席においたまま。

 

取り残されてた感

ありあり。

やっぱ、健康と

健やかな心は、

連動するなあ・・

 

今日は、臭いは、

瞬間なら分かる。

例えば、石けん

鼻にくっつけると

一瞬臭う。

嬉しくて、もう一度

鼻につけると・・・

今の臭いが嘘かと

思うくらい「無臭」

ドクター曰く、

空気は、流れているから

一瞬になるんです。

でも、新しい細胞が

出来ている証拠だから。

まだ、新しい細胞が

出来る身体に

感謝だよって・・・

 

そうか・・・

新しい細胞が、

できているんだ。

春だし・・

 

(ベランダで咲き始めました)

 

そんな言葉を

自分に言い聞かせる。

「よかった」

「よかった」

「もう少しだわ」

 

でも、心は、ちょっぴり

寂しい。

何故か?

食事が美味しくない。

 

なんか、すごい豪華な

食事を摂れば

「うまいなあ」と

思えるのだろうか?

 

いつもの家庭料理は、

私の手作りだし・・

 

お酒も、

さして美味しくない。

 

そんなこんなを

思い巡らせ

今日は、

イオンに立ち寄り

美味しそうな

お総菜を買みたんです。

 

どうかな・・

どうかな・・

今夜は、久しぶりに

日本酒をいただこう。

 

気持ち良く

「ふわっと」

酔えれば幸せ・・

酔うとしよう。

 

 

春なんだから・・・

 

 

            <小冊子プレゼントについて>

 

小冊子「50歳からの女性の魅力やパワーを

輝かす3つの秘訣」を

プレゼントをしています。

 

人生100年時代、自分の人生の

楽しみかたについて、

ワクワクするためのヒントを

書いています。

 

公式LINEに、スタンプを

送ってください。

 

メンタルセラピスト

            佐光 悦子       

 

 

心の相談も受け付けております。

女性の方限定とさせていただいております。

公式LINEに、スタンプを送ってください。

お役に立てれば幸いです。

 

 

緑のボタンをクリックしてくださいね。

 

友だち追加

   検索ID  @648biajt