訪問していただき、

ありがとうございます。

心がホッとし、

じんわり元気や

パワーを感じ

暮らしを楽しむ

きっかけになれるよう

お話をしています。

 

 

今日はプライベートなお話です。

 

 

星私、大好きな

お酒が苦いんです。星

 

 

最近風邪をひいた

お話をさせて

いただいてました。

 

喉と腫れと咳

の毎日でしたが、

ようやく

痛みもなくなりました。

良かったと・・・

 

 

どんな時も、大好きな

ビールとか

をいだだいてました。

私の健康の

バロメーターなんです。

 

そのお酒が・・

「まずい」

「にがい」

の味が続いてます。

「あれ~」と

心で呟く。

 

さらに、昨日、

ふと匂わないこと

に気づいたんです。

 

ビールのおつまみ

伝六のピーナッツ。

甘い味はするけれど

無臭。

そら豆のスナックも

無臭

袋の鼻をいれて

匂いをクンクン

「・・・・」

 

私、立ち上がり

試しに、

洗面台の石けんを

鼻にくっつけました。

「アカン・・」

臭わない。

 

おどろきましたが、

いつもの私、

そのうち治るだろ・・

 

すると

親しい友人から

電話。

「早めに耳鼻科に!」

私「面倒だよ」

 

友人「なんにも美味しく

なくなるよ。

私たちの楽しみの時間

「獺祭」が飲めなくなると

つらいだろ」

 

彼女も無臭の辛い経験

を持っていたので、

説得力あり。

彼女の言葉に

背中を押されて

病院へ。

臭いの神経が悪く

なっていますだって。

 

またまた、飲みクスリや

鼻の薬を入れること

になりました。

 

甘いとか、塩味とか

分かる。

けれど、

味噌汁は、今は

美味しいと感じない。

いつものように、

出汁も

とっているけれど・・・

 

もともと

健康なので、

すぐに治るという

自信があるんですよね。

 

だから、ついつい

身体に

がんばりを

させてしまう。

もう若くないのにね。

 

友人のアドバイスを

感謝してます。


まだまだ、回復へは、

道のりがありそうです。

 

あなたも、

お身体は、休息が

大切です。

身体の声に耳を

すませてね。

 

いつまでも、

「美味しいね!」を

楽しめるように。

 

今日も、最後まで

読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

           

 

 <小冊子プレゼントについて>

 

小冊子「50歳からの女性の魅力やパワーを

輝かす3つの秘訣」を

プレゼントをしています。

 

人生100年時代、自分の人生の

楽しみかたについて、

ワクワクするためのヒントを

書いています。

 

公式LINEに、スタンプを

送ってください。

 

メンタルセラピスト

            佐光 悦子       

 

 

心の相談も受け付けております。

女性の方限定とさせていただいております。

公式LINEに、スタンプを送ってください。

お役に立てれば幸いです。

 

 

緑のボタンをクリックしてくださいね。

 

友だち追加

   検索ID  @648biajt