訪問していただき、

ありがとうございます。

心がホッとし、

じんわり元気や

パワーを感じ

暮らしを楽しむ

きっかけになれる

お話をしています。

 

今日のテーマ

心身の不調は、行動で緩みます。

 

春って、体調を

崩しやすい時期、

あなたは、どうですか?

 

今回は、

心身の不調には、軽い

行動が効果的という

お話しをします。

 

タラー心が、なんとなく

パッとしない時とか、

タラーネガティブな事を

考えてしまう。

 

タラー過ぎ去った出来事を

反芻して

自分をイヤな気分に

してしまう。

 

タラー将来への不安の

妄想等に囚われる。

 

 

そんな時、

じっとしていない

方がいいですね。

 

気分転換です。

その方法として、

身体を動かすこと。

散歩、

ぶらり買い物

掃除・片付け

などの行動を

してみましょう。

 

 

身体の動きと

頭の動きは、連動します。

 

軽く、運動から

始めるのもいい。

 

私も、最近は、体調

いまいちで、仕事を

お休みしてます。

 

そんな私、

今日は、お掃除をしました。

玄関と廊下を拭く。

トイレの掃除。

リビングの掃除。

しゃっしゃとやりました。

 

すると、あらあら不思議

気持ちも元気に

なるのを感じました。

 

沢山の掃除ではない

けれど、

気持ちよくなりました。

 

 

自分で自分の気持ちを

すこし盛り上げる。

それには、身体を

動かすこと。


身体が動けば

心も動きますね。

 

もし、あなたが、

気持ちがネガティブに

偏りかけた時、

 

「軽い運動」を取り入れて

くださいね。

 

なんとなく、元気や

パワーを感じますから。

 

春本番ももうすこし。

楽しめるように

心も身体も

準備しておきましょ。

 

今日も、最後まで、

読んでいただき、

ありがとうございました。

 

           

 <小冊子プレゼントについて>

 

小冊子「50歳からの女性の魅力やパワーを

輝かす3つの秘訣」を

プレゼントをしています。

 

人生100年時代、自分の人生の

楽しみかたについて、

ワクワクするためのヒントを

書いています。

 

公式LINEに、スタンプを

送ってください。

 

メンタルセラピスト

            佐光 悦子       

 

 

心の相談も受け付けております。

女性の方限定とさせていただいております。

公式LINEに、スタンプを送ってください。

お役に立てれば幸いです。

 

 

緑のボタンをクリックしてくださいね。

 

友だち追加

   検索ID  @648biajt